ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

デカワンコのロックな大激怒に「ヘビメタの曲をあわせなきゃ」「BGMはXの紅…?笑」 衝撃の“激おこ”姿がSNSで話題(1/2 ページ)

ヘドバンだ……!

advertisement

 頭を激しく振って怒りをあらわにする大きなワンコの姿がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の表示数は68万件を声“いいね”は1万5000件獲得しています。怒りが伝わってくる……!

ヘドバンする大型ワンコ ご機嫌斜めのテアちゃん

大きなワンコがご機嫌斜めになると……

 登場するのはオールドイングリッシュシープドッグの「テア」(2歳)ちゃん。体が大きく、ふかふかの毛並みがチャーミングな女の子です。話題となっているのは少しご機嫌斜めのテアちゃんの姿。その怒りの表現方法がとてもダイナミックでした!

怒りのヘドバン!

 今やテアちゃん用となっているというYogiboのソファに乗って座り、頭を大きく振っています。ぐぐっと顔を上げて、いきおい良くボスンッと頭をたたきつける動作を繰り返しているのです。

ヘドバンする大型ワンコ ぐぐっと顔を上げて……
ヘドバンする大型ワンコ ボフン!

 「ウウウ〜」と言いながら頭を揺らしており、豊かな毛並みは激しくフサフサ。これはまさにヘドバンです! ロックミュージックと合わせたくなる魂の叫びを感じます! 飼い主さんによるとテアちゃんはご機嫌斜めのときに体勢をうまく変えられないと、こんな風にヘドバンを始め、納得するまで気が済まないとか。もちろん健康面に心配はなく、2023年11月にもヘドバンしている姿が見られます。

ヘドバンする大型ワンコ 頭を起こすときの毛並の動きで激しさがわかります
ヘドバンする大型ワンコ フルフル振って
ヘドバンする大型ワンコ ボフーン
ヘドバンする大型ワンコ まだまだ〜!
ヘドバンする大型ワンコ ヘドバンは止まりません!

ご乱心だけどやっぱりかわいい

 テアちゃんの驚きの姿には「テアちゃんご乱心」「衝撃的な可愛さです こんな風に、んもぉ〜!! ってワンコもやるんですねえ」「もしかして、BGMはXの紅、、、?笑」「人間の子どもみたい」といったコメントが寄せられています。感情表現豊かなテアちゃんの姿は、見ている人を笑顔にしてくれますね。

 飼い主さんはこの動画の他にも天真らんまんなテアちゃんの姿を、X(Twitter)アカウント(@theas_house)やInstagramアカウント(@__thea0528__)、YouTubeチャンネル「テアのイエ。」で公開中です。

「[4KシネマVLOG] vol.01 大型犬のテアと暮らす夫婦の一日 | モーニングルーティン / 食事ASMR / バンテリンドームナゴヤ散歩」

画像提供:テアのイエ。@オールドイングリッシュシープドッグ(@theas_house)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る