ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

一卵性の三つ子姉妹が一列に並び……次の瞬間! 突如始まった“謎の遊び”に「笑顔と笑い声めちゃめちゃかわいい」(1/2 ページ)

何でも楽しい時期なんです。

advertisement

 突然謎の遊びを始める三つ子の姉妹の姿がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は22万9000回を突破し、“いいね!”は6600件を超えています。何でも楽しいね!

謎の遊びをする3歳の三つ子姉妹 “何か”が始まりました……

仲の良い一卵性の三つ子ちゃんたち

 投稿者は一卵性三つ子姉妹のママ・ごまふ(@mitsugoma0123)さん。仲が良い三つ子ちゃんたちの姿はたびたび注目を浴び、以前にもパパに向かってみんな同時に走っていく様子が話題になりました(関連記事)。三つ子ちゃんたちはパパやママが見守る中で、さまざまな遊びをします。今回の動画はそんな3人が3歳のときの遊びを捉えたものです。

突然“何か”が始まった!

 手前から長女ちゃん、三女ちゃん、次女ちゃんがもこもこパジャマを着てマットの前に並んでいます。そして3人は一斉にお布団に倒れ込んだのです! 顔をうずめた状態で、3人は見合ってキャッキャと笑っています。

謎の遊びをする3歳の三つ子姉妹 三女ちゃんがぼすん!
謎の遊びをする3歳の三つ子姉妹 続いて2人一緒に!
謎の遊びをする3歳の三つ子姉妹 それだけで笑っちゃう

 再び立ち上がり、もう一度パタパタパタと顔からダイブ! 今度は次女ちゃん、三女ちゃんと続いて倒れ込み、最後にちょっと遅れて長女ちゃんがぼすんとくると、その時間差がまた面白かったのかもう3人は爆笑です!

謎の遊びをする3歳の三つ子姉妹 再び並んで……
謎の遊びをする3歳の三つ子姉妹 まず次女ちゃん
謎の遊びをする3歳の三つ子姉妹 続いて三女ちゃん
謎の遊びをする3歳の三つ子姉妹 ちょっと遅れて長女ちゃん!
謎の遊びをする3歳の三つ子姉妹 面白スイッチがオンになりっぱなし
謎の遊びをする3歳の三つ子姉妹 楽しさ3倍!

なんでも楽しい! 3人なら3倍楽しい!!

 コメント欄では「3人で遊べば楽しさ3倍ですね」「こりゃ〜パパ、ママ可愛いくて仕方がないですよね」「この位の年齢の時って何でも楽しくて笑えちゃうね」「いつまでも仲良く楽しく元気でね」といった声が寄せられています。

 なんでも楽しい時期ではありますが、三つ子だとさらにその楽しさは倍増しているのかもしれませんね。ごまふさんはそんな三つ子ちゃんに対して「3人のやりとりを見ていると、コントみたいで面白いです」とつづっています。

 Instagramアカウント(@mitsugoma0123)ではこの他にも三つ子ちゃんたちのかわいくてにぎやかな日常の姿を数多く公開中です。

画像提供:ごまふ@みつごママ(@mitsugoma0123)さん

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る