ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“シンクロナイズドスイミングするバター”がナイスアイデア 「溶鉱炉に沈みながらサムズアップを思い出す」「スケキヨと思った」(1/3 ページ)

T-800は欲しくなっちゃう。

advertisement

 “シンクロナイズドスイミングするバター”のアイデアがX(旧Twitter)に投稿され、18万件を超える高評価を集める人気となっています。溶けるところをじーっと眺めてしまいそう。

溶けるところが水に沈んでいくかのよう

 投稿したのは、アイデアクリエイターのいしかわかずや(@issikazu20)さん。フライパンの上に、シンクロナイズドスイマーのようなシルエットの上半身を象ったバターが置かれています。

バター アイデア シンクロナイズド シンクロナイズドスイマーのシルエットのバター

 熱されたバターは徐々に溶けていき、水に沈んで行くような光景に。溶けたあとにはバターだまりがじわじわと出来上がっていき、最後には両手だけが残される形になります。

バター アイデア シンクロナイズド じわじわと溶けていく
バター アイデア シンクロナイズド 頭と両腕が残り……
バター アイデア シンクロナイズド 最後は手だけが残る

 Xでは「溶鉱炉に沈みながらサムズアップを思い出す」「筋肉モリモリマッチョマンのサイボーグverでください」と「ターミネーター2」のT-800型ターミネーターを思い浮かべる声が寄せられていました。

 他にも「スケキヨと思った僕がいました」「逆さ版を作れば犬神家」と、金田一耕助シリーズの『犬神家の一族』を想起する人も見受けられます。

物書きモトタキ

画像提供:いしかわかずや(@issikazu20)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る