ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「世代すぎて泣ける」と6万いいね 子どものころから使わずに残しているシールが懐かしすぎる(1/3 ページ)

平成を思い出させる。

advertisement

 子どものころから1枚も使わずに残しているという懐かしいシールの写真が、X(旧Twitter)で約6万4000件の“いいね”を集めるほど反響を呼んでいます。シールを貼るのがもったいないという気持ち、すごく分かる……!

今もそのまま残っているシールたち

当時のまま残っているシール

 話題になっているのは、Xユーザー・地獄(@narok___)さんが、「シールを使わずに眺めるタイプの女児だったので」と添えて投稿した写真です。

 写っているのは、子どものころに集めたというシールのコレクション。実際にシールとして使うことはなく、眺めて楽しんでいたそうで、今でもたくさんのシールが台紙に残ったままの状態で保存されています。

懐かしい「こげぱん」のシール!

 シールを使わずにとっておいたという投稿者に対して、Xでは「めっちゃ分かるwww 使うの勿体無くて溜まっていくんよ」「私もお気に入りの可愛いシールは使わずにシール帳に取っておいてます」と共感の声が寄せられています。

 また、平成初期に子ども時代を過ごした人にとっては懐かしすぎるラインアップに、「こげぱん懐かしっ!」「世代すぎて泣ける」などといった反応もみられました。

画像提供:地獄(@narok___)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る