ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

赤ちゃん、アンパンマンおもちゃに大笑いしていたが9カ月後…… 「どうして!?」驚きの反応の変化に「なんでだろ?」「全然違うんやなぁ」(1/2 ページ)

反応が全く違って面白い。

PC用表示 関連情報
advertisement

 アンパンマンのおもちゃがお気に入りだった赤ちゃん。9カ月後、久しぶりに対面すると……。全く違う反応のビフォーアフター動画がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で動画は40万再生を超え、1000件以上の“いいね”を集めています。

生後8カ月→1歳5カ月ごろのゆいくん

 投稿者は、もうすぐ2歳になるゆいくんを育てているSAORI(@saori_nana1987)さん。今回話題となったのは、生後8カ月ごろと1歳5カ月ごろのゆいくんに、楽器を叩くおもちゃ「BIGサイズ!リトミックダンスアンパンマン」を見せたときの反応を捉えたビフォーアフター動画です。

お気に入りおもちゃへの反応ビフォーアフター
お気に入りおもちゃへの反応ビフォーアフター

 生後8カ月ごろのゆいくんの前におもちゃを置くと……。最初はキョトン顔でしたが、アンパンマンがタンバリンを鳴らした瞬間にケラケラと笑って上機嫌になりました。さらに、アンパンマンへどんどん近づき一緒に遊ぼうとしています。なんて平和な光景だ……。

キョトン顔の赤ちゃん
キョトン顔のゆいくん
アンパンマンのおもちゃにケラケラ笑う赤ちゃん
アンパンマンのおもちゃにケラケラ笑っています
おもちゃに興味を持ちどんどん近づく赤ちゃん
おもちゃに興味を持ちどんどん近づきます
おもちゃを気に入った様子の赤ちゃん
おもちゃを気に入った様子のゆいくん

 そして、この日から9カ月後。1歳5カ月になったゆいくんへ久しぶりにおもちゃを見せると……。まさかのギャン泣き。初めはパパにしがみついていましたが、途中でアンパンマンを持ち上げようと格闘していました。最後は大泣きでSAORIさんにおもちゃを差し出すゆいくん。アンパンマンが怖くて倒そうとしたのかな……?

パパにしがみつく赤ちゃん
パパにしがみつくゆいくん
おもちゃを見てまさかのギャン泣きの赤ちゃん
おもちゃを見てまさかのギャン泣き
アンパンマンと格闘中の赤ちゃん
アンパンマンと格闘中のゆいくん
おもちゃを一生懸命持ち上げようとする赤ちゃん
おもちゃを一生懸命持ち上げようとしています
ママのもとへおもちゃを運ぶ赤ちゃん
SAORIのもとへおもちゃを運ぶゆいくん
アンパンマンを倒そうとしたのかな?
アンパンマンを倒そうとしたのかな?

 9カ月の内に、同じおもちゃに全く違う反応を見せるようになったゆいくん。泣いてしまった原因は本人にしか分かりませんが、イヤイヤ期や「怖い」という感情が芽生えてきたからかもしれません。どちらにしても、このかわいい反応にほほを緩ませつつ、子どもの成長に喜びを感じますね。

ゆいくんの反応にコメントが寄せられています

 この動画には「反応がぜんぜん違うんやなぁ〜」「どちらにしてもかわいい」「こわいって感情を知ったんですかね? 成長ですね」「怖がってるのにアグレッシブにアンパンマン持ち上げるのは攻撃力高くておもろいw」など、反響の声が寄せられていました。

 SAORIさんのInstagramアカウント(@saori_nana1987)ではこの他にもゆいくんを中心に家族の日常を公開中。すくすく育つゆいくんの成長や一緒に暮らす猫の「NANA」ちゃんのかわいらしい様子が見られます。

画像提供:SAORI(@saori_nana1987)さん

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る