ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

夫に「油買ってきて」と頼んだのに、手ぶらで帰宅した理由はまさかの…… とんでもないオチに「やめてww」「久しぶりに大爆笑」(1/3 ページ)

スマホの代わりにあるものをポケットに。※3月18日追記

advertisement

【3月18日 8時51分追記】:夫から事前に知らせがあった状況を追記しました。

 油を買ってくるようにおつかいを頼まれた夫が、恥ずかしそうに手ぶらで帰宅した理由は……? 爆笑必至のアクシデント動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で56万再生されています。

おつかいを頼まれた夫が手ぶらで帰ってきた

 投稿者は、3姉妹のママとして家族の日常を伝えている「Mami Yamamoto」(@___.mqmi.___)さん。

 動画は夫がおつかいから帰ってくるところから始まりますが、両手を顔でおおってなにやら恥ずかしそうな様子。さらに、おつかいに行ったはずなのになぜか手ぶらです。

油を買わずに返ってきた夫
恥ずかしそうにする夫

 夫が帰宅時にドアの向こうから「ハプニングがあった」「動画をまわしてほしい」とだけ知らせがあったのでカメラをまわしていたという妻が、「どしたん? 油、買ってきた? 油、頼んだよね」と問いただすと、夫は笑いをこらえきれないという感じで状況を再現し始めました。

状況を再現
レジに油を持っていったところまでは順調

 「油、買うやん? で、レジでお願いしまーす」と、テーブルをレジに見立て、手近なボトルをそこに置きます。

状況を再現
スマホで支払おうとしましたが……

ポケットから現れたたのはまさかの……

 「じゃあ、楽天ペイで」と支払いのためジーンズのポケットからスマホを取り出そうとする夫。しかし……。ポケットから出てきたのはまさかのNintendo Switch! なんとスマホと間違えてNintendo Switchを持っていってしまったそうです。夫自身も子どもたちもこれには大爆笑してしまいます。

状況を再現
ふあっ!?

 お店の人には謝って商品を戻してもらったとのこと。妻が「やばー」と笑いながら驚くと、夫はなぜか「ダッシュで帰ってきたとこよ」と鼻高々な表情に。

 「じゃあ、もう1回(おつかいを)お願いします」という妻のリクエストに、夫が笑顔でうなずいて動画は終了しました。

もう1度買い物をリクエスト
妻「もう1回お願いします」

夫への「優しい」の声も

 まさかすぎるポケットの中身に、「声出して笑ったーーー!!」「ギャグかと思った! 楽しい毎日」「よくポケットに入ったねぇ」「これは恥ずかしい けど可愛い旦那さん!」などの反応が。また、「油買わずに油を売って来た」とうまいこと言う人も現れました。

 さらに、もう1回おつかいに行く夫に対して、「そしてまた行ってくれるの最高ですね〜」「もう一回行ってくれるなんて優しい」などの声も寄せられています。

 Mami YamamotoさんのInstagramではこの他にも家族のほほ笑ましいひとコマを見ることができます。

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る