ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“寝るからそばにいてほしい”赤ちゃんがとった行動は? めいっ子のかわいい抵抗に「カンペキ!」「目力すごい」【海外】(1/3 ページ)

ずっとそばにいてあげたくなる。

advertisement

 寝るときにそばにいてほしい赤ちゃんがとった行動は……? めいっ子のかわいい抵抗をとらえた動画がTikTokに投稿されました。記事執筆時点で約56万いいねを集めています。

めいっ子のかわいい抵抗

「ここにいて」と訴えるようなまなざしも

 投稿者は、めいが生まれたという若い女性「ZEI」(@peachyzei)。

 動画では、めいっ子を寝かしつけようとしていますが、当の赤ちゃんは撮影者の指をしっかりつかんでいて、目はランランと見開いています。

指を握るめい
指をぎゅっと握るめいっ子

 投稿者は手を持ち上げますが、それをつかんで引き戻す赤ちゃん。そこで再度、チャレンジするもまた引き戻されてしまいます。

 数回チャレンジしましたが、そのたびに引き戻され、最後はちっちゃな手で上から押さえつけて投稿者のほうを「ここにいて」とでも言いたげな目で見つめました。こんな目で見つめられたら離れられない……。

 投稿者はキャプションで、「めいが眠りにつくには抱っこが必要なんだ」とつづっています。

手を押さえ込むめい
手を押さえ込んでアイコンタクト

 小さなめいっ子のかわいい抵抗について、「とてもあいらしいね」「すごくかわいくて尊い」「私のめいっ子たちも同じことをやるよ」「目力すごい」などの声が寄せられています。

 また、「赤ちゃんはとても早く成長するので、たくさん抱っこしてあげて」というアドバイスもいくつか見られました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る