ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大好きなボールを100個プレゼントされたときのワンコの表情に「放心ww」「引いてない?」 直視できない姿がSNSで話題(1/3 ページ)

どんな気持ちか聞いてみたい。

advertisement

 大好きな物を100個もらったときのワンコの反応がX(Twitter)に投稿され、記事執筆時点で85万8000件表示、2万4000件を超える“いいね”を記録。戸惑っているような姿に「信じられな過ぎて直視出来てない?」「おもしろすぎる」と反響が寄せられています。

テニスボールが大好きなワンコにサプライズ

 投稿者さんの愛犬は、テニスボールで遊ぶのが大好き。「そんなに好きならば……」と、ある日投稿者さんはテニスボールをなんと100個も用意しました! それをワンコにプレゼントしたところ、とても人間味あふれる反応が見られ……?

あまりの数に困惑するワンコ

 飼い主さんが「この世で1番大好きなテニスボールを100個買ってもらって嬉しすぎて放心状態の犬」というコメントとともに投稿した写真には、部屋の中で大量に転がるテニスボールと、その光景を「な、なんだこれは……」とばかりにぼうぜんと見つめながら立ちつくすワンコの姿……。

 飼い主さんの投稿文の通り、うれしすぎて放心状態になっているのか、飼い主さんの大胆過ぎる行動力に困惑しているのか……。ワンコの本当の気持ちはわかりませんが、なんとも言えない虚無顔にじわじわきてしまいます。最初はちょっぴり驚いてしまったものの、きっとこのあとはいつも通りにテニスボールでの遊びを満喫したことでしょう!

テニスボール
大量のテニスボールに……

じわじわくるサプライズ結果に反響

 ワンコの面白かわいい表情を捉えた写真には、「戸惑ってる表情に見えますね 可愛い」「テニスボールの大量供給による価値の暴落に悩む姿」「どれからいくかで頭はいっぱいなんだと思う」「え、と、どないせーっちゅうねん(困惑)」など、ワンコの気持ちを予想する声や、思わず笑ってしまう人であふれていました。

 飼い主さんのお家には、ワイマラナーの兄「ルピ」くんと、弟の「ロア」くんが同居中。以前には、侵入禁止のキッチンに入りたくて、どんどん大胆になっていく様子も話題になっていました(関連記事)

 時には人間のおじさんのようにくつろぎ、またあるときは赤ちゃんのように甘えるルピくんとロアくん。ふたりのクスッと笑える日常は、飼い主さんのX(Twitter/@lupiloa_weim)、Instagram(@lupiloa)、YouTubeチャンネル「LUPILOAワイマラナー」で公開中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る