ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

笑いのセンスと料理の腕が良すぎる「オカンの弁当」が話題 豪快な弁当の数々に「最高」と爆笑 投稿者に話を聞いた(1/4 ページ)

こんなお弁当、見たことない……!

PC用表示 関連情報
advertisement

 SNS上で注目を集めた投稿について、その背景をあらためて取材する「バズ投稿のウラ話」。今回は人々を笑いの渦に巻き込んだ「オカンの豪快な弁当(関連記事)」について、X(旧Twitter)ユーザーのまっこい(@makkoi_official)さんに話を聞きました。

オカン 豪快 お弁当 ご飯とトウモロコシしか入っていないお弁当

笑いのセンスと料理の腕が良すぎる「オカンの弁当」が話題

 まっこいさんが「俺が高校生の時にオカンに作ってもらってた弁当見てほしい」とXに投稿したのは、豪快でユニークな弁当の数々を撮った写真でした。

 どんなお弁当なのかと言うと、ご飯と目玉焼きや卵焼きといった卵料理しかないお弁当、ご飯と約10個のシュウマイしか入っていないお弁当、ケチャップライスやトマトなど赤色しかないお弁当など、どれもインパクト抜群な内容となっています。こんなお弁当、見たことない……!

オカン 豪快 お弁当 ご飯と目玉焼きや卵焼きといった卵料理しかないお弁当
オカン 豪快 お弁当 ご飯と約10個のシュウマイしか入っていないお弁当
オカン 豪快 お弁当 ケチャップライスやトマトなど赤色しかないお弁当

 個性的でダイナミックすぎるお弁当は、Xで約3000件のリポスト(リツイート)、約4万件の“いいね”を獲得。「最高」「卵しかないw」「斬新w どうやって食べろとw」「成長してると思ったら急にトマトの群れ草」などの反響を集めました。

 ねとらぼ編集部では、まっこいさんにそんなお弁当を作ってもらっていたときの気持ちや、周囲の反応などについて聞きました。また、他の「オカンの豪快な弁当」の写真も新しく提供してもらいました。その驚きの中身とは――。

画像提供:まっこいさん(@makkoi_official)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る