ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ずっと弟妹をほしがっていた娘が、“お姉ちゃん”になると知った瞬間 とまどいから歓喜への変化に「号泣した」「ステキなお姉ちゃんになって」【海外】(1/3 ページ)

あふれる感情にもらい泣き続出。

advertisement

 自分が“お姉ちゃん”になることを知った娘は……? 幼い娘がそのことを次第に確信していき最後に感情を爆発させる動画がTikTokに投稿されました。心境を見事にとらえた映像が、記事執筆時点で110万いいねを集めています。

お姉ちゃんになることを知った娘は……?

最初はとまどっていた娘もやがて……

 投稿者は、娘のいる家族の様子を伝えるママ「Emily Jacoutot」(@therealemilyj)。「娘にお姉ちゃんになることを伝える」と題した動画では、パパと一緒に娘へあげたプレゼントボックスを開けるところから始まります。

 箱の中に入っていたのはスウェット。「オーマイゴッド、いいものが入ってた」と喜ぶ娘でしたが、大きくプリントされた「IN MY BIG SISTER ERA(お姉ちゃん時代へ)」という文字に少し考え込むような表情になります。

 つづいてボックスから取り出したのは赤ちゃんの服。ママに「これはなんのためにあるの?」と問いかけられると、緊張した様子で「赤ちゃん?」と返答。

赤ちゃんの服で察する娘
赤ちゃんの服でなにかを察しはじめる

 次に取り出したのはママのおなかのエコー写真。パパとママはニコニコですが、娘はとまどっている様子で「赤ちゃん?」と言いました。ママは、赤ちゃんの服やスウェットを再度示して「どう思う」と聞きますが、「わからない、わからない」と落ち着かない様子。

 キャプションでは、娘はこの時点で確信していたけれど、ずっと妹や弟を欲しがっていたので、怖くて言えなくなっていると推測しています。

 しかし、赤ちゃんの服を「これを赤ちゃんに着せてもいい? これはなにを意味すると思う?」とママが聞くと、泣きそうになりながら笑い出します。そして、ママのおなかを見て「オー、ノー」「ママに赤ちゃんがいる?」とついに核心へ。

 ママの「そうよ!」という返事で一気に感情が爆発し、喜びの大きな笑顔の後、パパに抱きついて号泣。そのあと、ママにも抱きついて号泣。ママは泣きながら、「ここに赤ちゃんがいるよ」とおなかに手を当てました。

喜ぶ娘
ママの妊娠を告げられ感情爆発

クレジットのマスターカードも「プライスレス」と反応

 ぬか喜びにならないよう慎重な様子の娘が妊娠確定で一気に感情を爆発させる様子に、「彼女が泣きはじめてパパに抱きついたときに私の涙腺は崩壊しました」「私も号泣した」ともらい泣きした人が続出。「彼女がパパに抱きついたときにハートが溶けました」「ステキなお姉ちゃんになるね」という声も寄せられました。

 また、クレジットカード国際ブランド大手MasterCard(マスターカード)の公式アカウントもこの動画に反応。自社のキャッチフレーズ「プライスレス」(値段がつけられないほど貴重なもの)を引き合いに出し、「私たちがなにを言うかご存知ですね……プライスレス!!!」とコメントしています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る