ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

88歳のおばあちゃんがジムに入会して1年後…… 年齢を疑う笑顔のトレーニングに「すご!」「周りの皆さんにも驚く」(1/3 ページ)

エプロン姿にも注目。

advertisement

 88歳のおばあちゃんがジムに入会したら……? 年齢を感じさせない動きを見せる女性の動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で307万再生されるなど反響を呼んでいます。

エプロン姿で颯爽(さっそう)と走るおばあちゃん

 動画が投稿されたのは、沖縄・石垣島のトレーニングジム「ビルパニ」(@builpani)の公式Instagramアカウント。動画は、トレッドミル(ランニングマシン)で走るおばあちゃんの姿を捉えています。

トレッドミルで走るおばあさん
エプロン姿でラン

 エプロン姿で走るおばあちゃんは、自宅から出てきたままのような雰囲気。両腕を振って走る姿は体幹が安定しており、とても88歳の動きには見えません。一瞬、顔が横を向いてそちらを見ますが、体幹は安定したままです。

 横を向いたときには少し後ろへ流される場面もありますが、ペースを上げてすぐにもとの位置へ復帰します。日ごろのトレーニングの成果が出ていることが動画を見ていて分かります。

トレッドミルで走るおばあさん
横を向く余裕も
トレッドミルで走るおばあさん
ペースアップ

あいさつで笑顔に

 さらに、再び横を向いたおばあちゃんは顔見知りの人に、「どうも、ごくろうさん」とあいさつ。相手と目が合い笑顔をこぼしました。

 投稿文によると、このおばあちゃんは入会して1年のタケさん。通いはじめてからは、長年悪かった肩が上がるようになり、半年を過ぎたころから走るようになったそうで、最近はますます体力が上がって強くなっているとのこと。すごい……!

トレッドミルで走るおばあさん
再び横を向いてあいさつ
トレッドミルで走るおばあさん
ステキな笑顔

「すごい!」「スポーツウェアじゃなくても大丈夫って感じが最高」と反響

 タケさんのトレーニング姿に、「88歳で走るのは凄い!」「年齢を言い訳にせずにチャレンジしたり、生き生き健康に過ごしている姿が素敵だと思います」「すご! ……と思ったら周りの方もご老齢の方が多い! 私(アラサー)より運動してそう……」といった感想が寄せられています。

 また、エプロン姿については、「スポーツウェアじゃなくても大丈夫って感じが最高」「家事の合間にちょっと走ってくるわ! って感じでいいですね!」などのコメントが見られました。

 同ジムでは、体験・見学・入会案内等を随時受付しており、あらかじめ来店時間を知らせるとスムーズに案内してもらえるそうです。ジムについての詳細は、公式Webサイトで確認できます。

トレーニングジムBuilPani ビルパニ

住所:沖縄県石垣市新川418-2 

電話:0980-87-9022

公式Webサイト:https://www.builpani.com/

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る