ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大泣き赤ちゃん、生まれて初めてのお菓子をもらうと…… まるでマンガな展開に「波平と同じオチ」「可愛すぎて泣ける」(1/2 ページ)

全てがかわいくてたまらない……!

advertisement

 初めてお菓子を食べた赤ちゃんのかわいすぎる反応がInstagramに投稿され、記事執筆時点で164万回以上の再生数と7900件以上の“いいね!”を獲得して話題になっています。あいらしいリアクションには「マンガみたい」「声出して笑ってしまいました」と反響が集まりました。

初めてのお菓子を体験する赤ちゃん

 投稿者は、4歳の男の子と生後10カ月の女の子を育てる、rina(__aoao5)さん。今回注目を集めたのは、娘ちゃんが生後8カ月のときに撮影された映像です。

 ある日、グズって大号泣してしまった娘ちゃんに、rinaさんはあるものをプレゼントしました。それは、生後7カ月ごろから食べることができるおせんべい「くちどけおこめぼー」。「赤ちゃんが泣き止む!?」というキャッチフレーズが魅力的なお菓子です。

初めてお菓子食べる赤ちゃん
娘ちゃん、初めてのお菓子です

 普段はミルクや、やわらかい離乳食を食べている娘ちゃんにとって、サクサク食感のお菓子は初めてのもの。おせんべいを見た娘ちゃんは泣き止み、早速手に取りました。そしてrinaさんがすぐそばで見守る中、娘ちゃんは「あむあむ……」と食べてみることにしました。

初めてお菓子食べる赤ちゃん
手に取ってみます
初めてお菓子食べる赤ちゃん
早速パクリ

人生初の新食感に衝撃

 おせんべいを食べた娘ちゃんは、未知の食感に一瞬びっくりするも、「なんっじゃこれは!!」と興味が湧いた様子。さらにもう一口食べてみると……? 「これは……うまい!!!!」とばかりにおめめを丸くして、夢中でおせんべいを食べ続けます。すっかり気に入ってくれたようでなにより!

初めてお菓子食べる赤ちゃん
初めての食感にびっくり
初めてお菓子食べる赤ちゃん
もう一度確かめてみよう
初めてお菓子食べる赤ちゃん
「こ、これは……!!」

 ところがその後、手に持っていたおせんべいが行方不明になってしまい、娘ちゃんは「ん? あれ……?」と困惑。よだれかけやいろんな場所を探すも見つからず、「どこいったのー!?」と再び泣いてしまいました。

初めてお菓子食べる赤ちゃん
気に入ってくれたようです!
初めてお菓子食べる赤ちゃん
お菓子を見失ってしまいました

 実はおせんべいは、ずっと娘ちゃんの口元にくっついていたのでした。やっと見つけたと思ったら、今度はポロッと足元へ……。それを見てまたも号泣してしまうオチがかわいすぎて、もう一つお菓子をプレゼントしたくなってしまいますね。

 娘ちゃんにとって初めてのお菓子は、無くなったら泣いちゃうほど気に入ってくれたようでよかったです!

初めてお菓子食べる赤ちゃん
実はお口に付いていた……
初めてお菓子食べる赤ちゃん
なんてことだぁぁああ

娘ちゃんのあいらしいリアクションにキュンとする声

 動画には「頭に乗せた眼鏡を探す波平と同じオチのお菓子探し!」「不器用過ぎて尊いです」「泣いてた涙もオヤツに夢中なお顔も最高にかわいい」「素直で愛おしい」「表情くるくる変わるのが心をつかまれる」「ずっと見ていられる」など、娘ちゃんの初お菓子の瞬間をほほえましく見守る人であふれていました。

rinaさんの投稿をもっと見る

 rinaさんのInstagramアカウント(__aoao5)には、この他にも兄妹の仲良しでキュートな日常が公開中です。

画像提供:rina(__aoao5)さん

ねとらぼGirlSideおすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る