ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

孫娘と91歳おばあちゃんが“春コーデの私服”を交換すると…… 驚くほどの着こなしに「違和感ないのよ」「すっごく似合ってます」(1/3 ページ)

仲良く手をつなぐ様子も。

advertisement

 孫娘と91歳のおばあちゃんが服を交換したらどうなる……? コーデをまるごと交換する動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で93万再生を突破。「違和感ない」「すっごく似合ってます」と反響を呼んでいます。

おしゃれな春コーデの2人

 投稿者は生後8カ月の男の子のママ、ちょこび(@cyocobi)さん。「ばあちゃん好きです」とプロフィールにも書くほどおばあちゃんと仲良しなちょこびさんは今回、91歳のおばあちゃんと“春コーデ”を交換する動画を公開しました(関連記事)。

祖母と孫娘の春コーデ
それぞれの春コーデ

 交換前のコーデは、おばあちゃんが紺を基調とした落ち着きのあるスカートスタイル。一方、ちょこびさんは白いトップスにオーガンジーのキャミソール、ワイドなデニムパンツという春らしいスタイルです。2人ともおしゃれだ……。

祖母と孫娘のコーデ交換
その場でくるっと回転……
祖母と孫娘のコーデ交換
後ろ姿はこちら

違和感どこいった!?

 優しそうな笑顔のおばあちゃんと、息子くんを抱っこしたちょこびさんは一緒にその場でくるっと1回転。さらに、2人で軽くジャンプする動作をします。

祖母と孫娘のコーデ交換
ジャンプっ
祖母と孫娘のコーデ交換
着地でコーデ交換完了!

 そして、着地動作とともにコーデの交換は完了。おばあちゃんは少しオーバーサイズぎみですがそれがおしゃれでとてもにあっており、ちょっと恥ずかしそうな笑顔がすてきです。

 一方、ちょこびさんの方もおばあちゃんの服を着こなしておりすてき! ブルーを基調にした落ち着いたママコーデ、という印象です。交換後、ちょこびさんとおばあちゃんはしっかり手をつないでいました。

 ちょこびさんはこの動画について、「久しぶりにばあちゃんと服交換してみた この日はじめてばあちゃんデニム履いたらしい」とつづっています。

祖母と孫娘のコーデ交換
手をしっかりつなぐ2人

初デニムに「似合う」の声

 世代を大きくまたいだコーデ交換に対し、「違和感ないのよ毎回」「おばあちゃんデニム似合う」「おばあちゃま!! すっごく似合っています 癒されます」「So cute」などの感想が寄せられています。

 ちょこびさんのInstagram(@cyocobi)ではおばあちゃんとの2ショットの他、息子くんや夫との家族ショットも多く投稿されています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る