ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「え、お前そんなことできるの」2年たって知った洗面台の新機能 「私も数年間知らなかった」と共感する声(1/3 ページ)

こっちは知ってたけどあっちは知らなかった……という人も!

advertisement

 家電や家具などを使っていると、ある日突然「こんな機能あったんだ!」と気付くことってありますよね。今回紹介するのは洗面台を使って2年で、初めてこんな機能があると知ったというXの投稿です。10万件を超えるいいねが付き、「私も初めて知りました」と共感する声が集まっています。

おまえ、そんなことできたのか……!

 2年使ってきた洗面台の機能を初めて知ったとして動画を投稿をしたのは、X(Twitter)ユーザーのでんか(@K_theHermit)さんです。でんかさんは、シャワーヘッドのノズルが伸びることを発見。どうやらこの洗面台は、髪の毛を洗える洗髪洗面台だったようですね!

そんなことできるのか01 シャワーの部分が
そんなことできるのか02 ビヨーンと伸びます

 さらにリプライで「上にも伸びるよ」と教えてもらったでんかさん。本体部分も上に引き上げてみると、なんと高さも変わりました。でんかさんは、この機能も初めて知ったそうです

そんなことできるのか03 上にも
そんなことできるのか04 ビヨーンと伸びます

 確かに電化製品や家具、ツールなどには、押したことがないボタン、使ったことがない機能があり、あるとき急に「こんな使い方あったのか!」と発覚することってありますよね。何度も使っているのになあ……。

 今回の投稿を見て、Xではでんかさんと同じようにシャワーのノズルが伸びることを初めて知ったという人や、早速試してみる人が続出。「ウチのも黙ってたんです。」「ヤットキヅイテクレタネ…」「やればできる子ってこういうことなんだよね周りが気づかないだけ」などのコメントが寄せられています。

動画提供:でんか(@K_theHermit)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る