ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

YouTube Japanが紹介した「卒業ソング」がなんかおかしい “まさかすぎるチョイス”に人気VTuber本人も困惑(1/3 ページ)

ぬ゛ぁーーー!!! なぁーなぁーなぁー!!!(迫真)

advertisement

 YouTube Japanの公式X(Twitter)アカウントは3月19日、「この春、卒業される皆さんへ。この曲を贈ります」としてある動画の切り抜きを投稿。その“まさかすぎるセレクト”が約1万4000件のいいねを獲得するほど話題を呼んでいます。確かに元気は出るけども!

さくらみこ「YouTubeくんのセレクトがおかしいんだが???」

 YouTube Japanが紹介したのは、女性VTuberグループ「ホロライブ」に所属する人気VTuber・さくらみこ(X/YouTube)さんが2022年10月27日に行った、トロンボーンを操作する音ゲー「Trombone Champ」のゲーム実況配信のワンシーンです。

YouTube Japan さくらみこ 歓喜の歌 Trombone Champ
さくらみこさん ※画像はホロライブ公式サイトから引用

 みこさんはベートーヴェンの「Ode to Joy (歓喜の歌)」をプレイ。曲選択の際は「どんな曲だー?」とピンと来ていなかったようですが、前奏が始まると知っている曲だと気付きます。そして、有名なあのメロディーが鳴り出したその瞬間……「ぬ゛ぁーーー!!! なぁーなぁーなぁーにゃーにゃーにゃ!!!」と迫真の歌声が!

切り抜き元の配信。該当場面は14分ごろから
YouTube Japan さくらみこ 歓喜の歌 Trombone Champ
迫真の演奏(歌唱) ※画像はさくらみこさんのYouTubeチャンネルから引用

 この珍演奏(歌唱)は配信当時も「草草草」「激しいww」「なんて?」など爆笑を巻き起こしましたが、あろうことかYouTube Japan公式が“卒業ソング”として紹介するという今回の珍事によって、Xでは「よりによってwww」「笑い過ぎて涙が止まりません」などさらに笑いが広がっています。さすがみこち。

 なお、このまさかすぎるセレクトにはみこさん本人も困惑しているようで、「YouTubeくんのセレクトがおかしいんだが???」と反応を見せていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る