ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」(1/3 ページ)

確かに似てるかもしれない。

advertisement

 たぬきに間違えられた“ある動物”の成長した姿がX(Twitter)に投稿され、記事執筆時点で233万1000件表示を突破、5万9000件以上の“いいね”を獲得。「こんなん噴くわ!」「たぬきよりも貫禄あるんだが?(笑)」と反響が集まっています。

庭に子どものたぬきが出現?

 投稿者さんがポストしたのは、自宅の庭に1匹の動物が現れたときのエピソード。第一発見者である投稿者さんの親は「庭に子どものたぬきいた!」と報告してきたといいます。このとき投稿者さんは、猫と見間違えてるのではないか……? と思ったとのこと。

 ところが「絶対たぬき。賭けても良い!」と言い張る親に、投稿者さんは「本当に? 猫だったら保護して飼うよ?」と投げかけました。すると親は「良いよ! 絶対たぬきだし!」と自信満々に了承したそうなのですが……。

たぬきのイラスト
庭にいたのは子どものたぬき?

気になる成長した姿は?

 「お前との出会いはそんな感じだったよ」と、親との会話を回想した投稿者さんのポストには、お家の中で幸せそうにくつろぐ猫ちゃんの姿が……! 親がたぬきと見間違えた動物は、投稿者さんの予想通り猫ちゃんだったのです。大きなグリーンのおめめと、もふもふな毛並みがとってもあいらしい猫ちゃん。

 一方で、そのもふもふ具合と毛並みの色は、確かにたぬきにも見えてきてクスッとしちゃいます。とはいえ、ずっとのお家が見つかってよかったですね! 猫ちゃんは、現在もう1匹の同居猫ちゃんとともに幸せな猫ライフを送っています。

 なお鳥獣保護管理法により、たぬきなどの指定害獣を許可なく捕獲することは禁止されています。猫ではないかも……と思えるような野生動物を発見した際は、各都道府県の担当機関に連絡をしましょう。

たぬきと間違えられた猫ちゃんとの出会いに反響

 このエピソードと猫ちゃんの写真を公開した投稿には、「親の見間違いに感謝!!」「かぁいぃ…」「たぬきっぽくて良かった」「ずいぶんと丸々として毛並みのいい猫ちゃんですねえ」「保護出来てよかった ぷくぷくぬくぬく感も素敵」「立派になってたぬきよりも貫禄あるんだが?(笑)」という反響が続出。

 また、「たぬきじゃん!ww」「猫型たぬき?」など、猫ちゃんがたぬきに見えてしまう人も多く見られました! 投稿者さんのX(Twitter/@taka_003)では、猫ちゃんたちとのまったりライフや、趣味の投稿が発信しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る