ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

パンで魚釣りをする鳥←のパンを狙う鳥 思わぬどんでん返しに「賢い鳥だね」最後はハッピーエンド?【ブラジル】(1/3 ページ)

そうなるとは思わなかった。

advertisement

 パンで魚を釣ろうとする鳥の様子を撮影した動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で再生数4万8000回を突破しています。

「Bird Uses Bread To Fish || ViralHog」

青い鳥がパンで釣りをする!?

 撮影された場所はブラジル・ゴイアス州のフランボヤン公園。撮影者さん夫妻がピクニックをしていると、青い鳥がパンをくちばしにくわえて前を通り過ぎていったそうです。不思議に思った撮影者さん夫妻は青い鳥の様子を撮影。

 しばらく見ていると、青い鳥がパンを使って釣りをしていることが分かりました! 青い鳥は池の上にパンを浮かせてしばらく様子を見て、またくちばしで持ち上げて、ということを繰り返しています。撮影者さんいわく、池の中には魚がたくさん泳いでいたとのこと。

釣りをする鳥 なんて賢いの!

パンを狙うアヒルが近づいてきて……

 そうして青い鳥が釣りをしていると、黒いアヒルが水面をスーッと泳いで静かに近づいてきました。どうやらパンを狙っているようです。青い鳥はそんなアヒルを警戒しつつ釣りを続行しますが、一瞬の隙をつかれてパンを盗まれてしまいました。

 絶望のあまり立ち尽くす青い鳥。かわいそうに……そう思っていた次の瞬間、なんと青い鳥がものすごい早さで魚を捕獲! 最初から様子を見ていた撮影者さん夫妻は感嘆の声をあげます。青い鳥は絶望していたわけではなく、魚を捕る機会をうかがっていたのですね! お見事です。

釣りをする鳥 ハッピーエンドだ!

たくさんのコメントが寄せられる

 コメント欄では「どんでん返し」「賢い鳥だ」「かわいくて頭のいい子だね」などの声が寄せられました。思いがけない展開にびっくりさせられる動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る