ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

東尾理子&11歳長男、東尾修含む往年の名選手と記念写真 ライオンズ“黄金時代”回想「優勝旅行でハワイに家族で」(1/2 ページ)

レジェンドが集結したOB戦で撮影。

advertisement

 プロゴルファーの東尾理子さんが3月20日にブログInstagramを更新。父の東尾修さんと、11歳の息子・理汰郎(りたろう)くんとの親子3代3ショットを公開しました。

東尾理子の息子
東尾家3世代親子ショット(画像は東尾理子オフィシャルブログから)

OBイベントに参加

 6日に開催されたプロ野球・西武ライオンズのOB戦イベント「西武ライオンズ LEGEND GAME 2024」に参加した理子さんと理汰郎くん。今回「TEAM LIONS」の監督として出場した修さんは、同チームに選手として1969年から1988年まで所属し、引退後の1995年から2001年までは監督を務めていました。

 理子さんは修さんと理汰郎くんとの3世代ショットの他にも、いずれも同チームの元選手エルネスト・メヒアさんや、秋山幸二さんと理汰郎くんが撮影した写真も公開しています。

東尾理子の息子
秋山さんと撮影した理汰郎くん(画像は東尾理子オフィシャルブログから)

 理子さんは楽しい1日を振り返り「最高でした!」とコメント。レジェンド選手たちはこの日に向けてバッティングセンターに足を運ぶなど準備をしてきたと裏話をしながら、「頑張り過ぎて筋肉痛になって当日動けないよ〜」「走れるかな〜」と始まる前から大盛りあがりだったと報告しています。

 また理子さん自身も「子ども同士も久しぶりに会えて」「黄金時代、優勝旅行でハワイに家族で行ってたから、みんな懐かしい再会でした」と貴重な機会を楽しんだようで、「球場も満員で(販売開始直ぐに完売!)、応援グッズも試合前に完売(東尾グッズ、買いそびれました 笑)」と大盛況ぶりを喜んでいます。

東尾理子の息子
イベントを満喫している理汰郎くん(画像は東尾理子オフィシャルブログから)

 ファンからは「テレビで見させて頂きました。懐かしい選手ばかりで感動しました」という声とともに、「理汰郎君かなり大きくなったのに理子さん変わらないなぁ」と驚きや「お子さん大きくなり将来楽しみにですよね〜」と理汰郎くんの将来への期待も寄せられていました。

 理子さんは2009年に俳優の石田純一さんと結婚。2012年11月に理汰郎くん、2016年3月に長女、2018年4月には次女が誕生しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る