ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お彼岸、障子から「おいでおいで」する“白い手”に、愛猫が……! 背筋ゾクッ→急転直下に「怖いんだけど!」「勇気ある」(1/2 ページ)

ぎゃあぁぁぁあ……!

advertisement

 お彼岸に目撃されたホラー映像。その正体は……? X(Twitter)に投稿された動画は、記事執筆時点で111万件表示を突破、2万7000件を超える“いいね”を記録し、「彼岸と此岸……」「超心霊現象」「古民家がいい味出していらっしゃいます」と反響が寄せられています。

古民家で起きた怪奇現象

 投稿者は、北アルプス麓の古民家で暮らす、いのうえもんぺ(@don_guri_gura)さんです。動画は、お彼岸に撮影された映像。ご先祖様を供養する日に、背筋が凍るような出来事が起きました。

 おわかりいただけただろうか……。薄暗い障子の隙間から、なにやら白い手がスッ……と侵入してくるではありませんか。さらに、その手は「こちら側に……おいでぇ……」と言わんばかりに手招きまで……! これは……ま、まさか……!?

手招きする猫
障子から、白い手が……
手招きする猫
スッ……と出てきて
手招きする猫
手招きしてるぅぅぅう(悲鳴)

謎の白い手の正体

 ゆるりと手招きをしたあと、暗闇に消えていった白い手。そんなとき、勇気ある猫ちゃんが障子の方にテクテクと歩いて行きました……! そして、再び出て来た白い手にシュバッ! と向かっていく猫ちゃん。そう、実はこの怪しい手の正体は、同居猫ちゃんの前足だったのです! ホラーじゃなくて良かった〜!

 最後は猫ちゃん同士が遊んでいるとわかる光景に一安心するとともに、ターゲットを見失った猫ちゃんの「チッ……仕留め損ねたにゃ」というせりふが聞こえてきそうな、クールな後ろ姿にクスッとさせられます。

手招きする猫
「こちら側に……おいでぇ……」
手招きする猫
き、消えた……

ホラーと見せかけたかわいい映像に反響

 動画には、「白いクリームパンの妖怪」「コ、コレは、手招きされたら拒否できない!」「キャー! ついてってしまいそう……」「ホラー映像かと思って、ドキドキしてたけど(笑)ほっこりした」「本当にあったかわいい話」といった反響が多数寄せられています。

 いのうえもんぺさんが暮らすお家には、7匹の元保護猫ちゃんたちが同居中。猫ちゃんたちが障子から顏を出すキュートな姿や、ストーブであたたまる様子など、まったりとした古民家ライフをのぞいてみたい人は、X(Twitter/@don_guri_gura)に遊びにいってみると良さそうです。

手招きする猫
勇気ある猫ちゃん登場
手招きする猫
ロックオン
手招きする猫
シュバッ!!
手招きする猫
「チッ……仕留め損ねたにゃ」

画像提供:いのうえもんぺ(@don_guri_gura)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る