ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

卒園を迎えた6歳女の子、涙ながらに両親へ伝えたのは…… 800万再生の“ありがとう”に「号泣しました」「良い子やなぁ、良い親やなぁ」(1/2 ページ)

愛がいっぱい。

PC用表示 関連情報
advertisement

 この春、保育園を卒園した6歳の女の子。両親からお祝いをしてもらうと、自分も感謝の思いを口にして……? 心温まる家族の動画がInstagramに投稿されました。動画は記事作成時点で830万再生を突破し、多くの感動を呼んでいます。

「卒園おめでとう」と伝えると……

 動画に映っているのは、SNSの総フォロワー数が260万人を超え、モデルやインフルエンサーとして活躍する6歳の女の子・望蘭(みらん)ちゃん。望蘭ちゃんは1歳のときに保育園に入園し、この春卒園を迎えました。

 入園初日はママと離れるのが悲しくて泣いてしまったという望蘭ちゃんでしたが、いつの間にか笑顔で「ばいばーい」とママを送り出せるようになったといいます。保育園では泣いている子を見つけると笑わせてあげたり、子どもらしい発想力で得意の工作作品を次々生み出したりと、たくさんの成長を見せてくれました。

花束をもらう女の子 パパとママから花束のプレゼントを受け取る望蘭ちゃん

 卒園式の日、大好きなパパとママからお祝いの花束をプレゼントしてもらった望蘭ちゃんは、驚いた表情を見せながらも「ありがとう」と受け取ります。

 そしてママが「大きくなってくれてありがとう」「大好き」と伝えると、望蘭ちゃんは笑顔で「みらんも」と答えました。次にパパが「みらん、愛してる」と伝えると、やはり笑顔で「みらんも」と答えます。

花束を見つめる女の子 「大きくなってくれてありがとう」
花束を見つめる女の子 ママからの「大好き」に
笑顔の女の子 「みらんも」
笑顔の女の子 パパからの「愛してる」に
笑顔の女の子 「みらんも」

望蘭ちゃんからパパとママへ

 両親からの愛が詰まったお祝いの言葉に「泣きそうになってきたわ」と涙を懸命にこらえる望蘭ちゃん。今度は自分がパパとママへ感謝の気持ちを伝えます。

 一言一言をかみしめるように「ママ、パパ、いつもありがとう」「育ててくれてありがとう」と言う望蘭ちゃんに、ママが優しく「こちらこそ」と答えると、ついに望蘭ちゃんの目から涙がこぼれました。

涙をこらえる女の子 「ママ、パパ、いつもありがとう」
涙をこらえる女の子 「育ててくれてありがとう」

 流れる涙はそのままに「いつも優しくしてくれてありがとう」「いつもご飯作ってくれてありがとう」と繰り返し感謝を伝える望蘭ちゃん。パパは優しい声で「みらんもいつもありがとう」と声をかけたのでした。

涙を流す女の子 「優しくしてくれてありがとう」
涙をぬぐう女の子 「ご飯作ってくれてありがとう」

「ありがとう」「大好き」を伝えあう親子

 卒園という節目に、家族で「大好き」や「ありがとう」の気持ちを素直に伝え合う様子から、望蘭ちゃんが両親の愛情を一心に受けて育ってきたことが伝わります。

 望蘭ちゃんの将来の夢は「何でもできるアイドルになること」。4月から小学生になる望蘭ちゃんの、さらなる成長が楽しみですね!

「卒園おめでとう」「こんなん泣く」と大反響

 動画には「こんなん泣くやん!」「めちゃくちゃ泣けました」ともらい泣きする声や「なかなかこの年齢で、育ててくれてありがとうって言えないのに、みらんちゃんはやっぱり感性豊かで心がキレイです」「感謝の言葉を言い合えるすてきな家族ですね」と家族の優しいやりとりへの感動、「我が家の4歳の娘もみらんちゃん大好きで憧れです」と、これまで望蘭ちゃんの成長を見守って来たフォロワーからのお祝いのコメントが多数寄せられています。

愉快で楽しい望蘭ちゃんの動画をもっと見る

 明るい笑顔が魅力の望蘭ちゃんの日常は、Instagramアカウント(@miraann2)の他、YouTubeチャンネル「チビみらんチャンネル」やTikTokアカウント(@chibi_miran)でも公開中です。

画像提供:望蘭(@miraann2)さん

ねとらぼGirlSideおすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る