ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「この工事看板、めっちゃ夢がある」 駅前で気になる看板発見→2カ月後、現れたまさかの物体に「最高すぎ」(1/3 ページ)

所属したすぎる部署。

advertisement

 福井駅前の広場に設置された、思わずわくわくするような看板の写真が1月、X(Twitter)に投稿され、話題を呼びました。投稿から2カ月後、姿を現した物体とは……?

「恐竜ロボット等の設置作業をしています」

 投稿者のseaside(@seaside_amie)さんは1月、福井県交流文化部魅力想像課恐竜戦略室が福井駅前広場に設置した「恐竜ロボット等の設置作業をしています」と書かれた看板を発見。「この工事看板、めっちゃ夢がある」とのコメントを添えて写真を投稿したところ、記事執筆現在までに3万2000件以上のいいねを集めるなど話題を呼びました。

恐竜ロボット設置作業の看板
福井駅前広場に設置された看板

 それから約2カ月後、seasideさんは看板があった場所を再び訪れます。「答え合わせ」として投稿されたのは、予告通り設置された恐竜ロボットの写真。ティラノサウルスロボットが、高層ビルを背に、天に向って咆哮しているかのような、雄々しい姿を見せています。すごい迫力……!

恐竜ロボット設置作業の看板
設置された恐竜ロボットのティラノサウルス

 この夢のある看板にはXユーザーから「ワクワクしかない」「恐竜戦略室とかいう部署名もロマンあるな」などの声が上がり、工事を経て登場したロボットにも「最高すぎる」といった声が寄せられました。

 恐竜ロボットは、3月16日の北陸新幹線金沢〜敦賀間の開業に向けて、「恐竜王国福井」をPRするために実施した「福井駅周辺恐竜拡大プロジェクト」の一環で設置されたもの。福井駅前にはティラノサウルスの他にもフクイラプトルやフクイサウルス、フクイティタンの恐竜ロボットが設置されており、新幹線開通に沸く福井を盛り上げています。

画像提供:seaside(@seaside_amie)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る