ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

5カ月赤ちゃん、大好きな柴犬の動きにツボって笑いが止まらず…… 過去イチの大爆笑に「こんな可愛い子なかなかいない」(1/2 ページ)

つられて笑っちゃう!

advertisement

 なぜか柴犬の行動に笑いが止まらない赤ちゃんの動画がYouTubeに投稿され、記事執筆時点で82万回の再生数を突破。「ハッピーが詰まってる」「微笑ましい光景」と反響が寄せられています。

柴犬が動くだけで心配になるくらい大爆笑する赤ちゃん

生後5カ月の赤ちゃん、腹ばいの練習中!

 動画を投稿したのは、YouTubeチャンネル「柴犬きなこと道産子夫婦」。同チャンネルでは、パパさん&ママさん、生後6カ月の娘みーちゃんと、柴犬の女の子「きなこ」ちゃんの日常が発信されています。今回注目を集めたのは、みーちゃんが生後5カ月のときに撮影された映像です。

 この日は、万が一の事故がないようにパパさんとママさんがすぐそばで見守る中、みーちゃんが布団の上で腹ばいの練習をすることに。するとみーちゃんが左手を出し、ハイハイするような素振りを見せたそのとき、画面はきなこちゃんのもふもふな毛並みでいっぱいになり……?

赤ちゃんと柴犬
練習開始!
赤ちゃんと柴犬
ハイハイできそうな予感
赤ちゃんと柴犬
きなこちゃんどうした!?

腹ばいするみーちゃんにビビるきなこちゃん

 みーちゃんときなこちゃんは、お互いのことが大好きな相思相愛の関係。いつもと違うみーちゃんの姿勢が不思議なのか心配しているのか、きなこちゃんはそわそわしている様子です。そんなきなこちゃんをお座りさせようと頑張るパパさんと、「何が怖いの〜(笑)」とツッコミを入れるママさん。一方、大好きなきなこちゃんのことが気になるみーちゃんは「キャッキャ!」と楽しそうに笑い声をあげていました。

赤ちゃんと柴犬
見慣れない姿勢でビビっちゃったかな?

 そして、みーちゃんの笑いは次第に爆笑へと変化。きなこちゃんも動き回り、全然練習になりません……! さらに、きなこちゃんの動き全てがツボにはまってしまった様子のみーちゃんは、きなこちゃんがお座りしただけで大爆笑。視線もきなこちゃんに一点集中で、この日の腹ばい練習は断念せざるをえないのでした。みーちゃんときなこちゃんの相思相愛さと、家族の笑顔あふれる時間にほっこりしますね。

赤ちゃんと柴犬
ツボに入ったみーちゃん
赤ちゃんと柴犬
過去一のハマり具合に驚くママさん
赤ちゃんと柴犬
もうきなこちゃんに夢中です

家族のにぎやかな時間に癒される声

 動画のコメント欄は「大爆笑してるの可愛すぎる!」「お目めパッチリ、ほっぺたプックリ、大爆笑の声も可愛い」「きなこちゃんも、赤ちゃんを見守ってるのでしょうね」「みんなでゲラゲラ笑っていて良いご家族」「こちらもつられて大笑いしてしまった」など、仲良しな家族のやり取りにほほえむ人であふれていました。

 そんな家族の日常は、YouTubeチャンネル「柴犬きなこと道産子夫婦」、みーちゃんのInstagramアカウント(@mofmof__kinako)、きなこちゃんのアカウント(@shibainu_kinako216)にて公開中。また、手作りお菓子のアカウント(@k_riku0808)が更新中の他、きなこちゃんのLINEスタンプが販売されています。

赤ちゃんと柴犬
まさかのお座りしてても爆笑
赤ちゃんと柴犬
パパさんのことはガン無視
赤ちゃんと柴犬
きなこちゃんラブなみーちゃんでしたっ
柴犬がおやつを食べるだけで不思議なくらい大爆笑する赤ちゃん
パパの無力さを察して赤ちゃんをあやしに来る柴犬
赤ちゃんを溺愛しすぎた柴犬の新しい愛情表現がこちらですw

画像提供:YouTubeチャンネル「柴犬きなこと道産子夫婦」さん

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る