ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

衝撃料理“サメの心臓の刺し身”が興味深過ぎる 「レバ刺しのような味わい」(1/3 ページ)

レバ刺しが恋しい人に良さそう。

advertisement

 サメの心臓を刺し身にして食べる動画が、なかなか衝撃的です。食べるのにちょっと勇気がいるけどおいしそう。

気になるお味は

 動画を公開したのは、普段からさまざまな料理動画を公開しているりょの字さん。サメの心臓が手に入ってしまったということで、捌いて刺し身にしていきます。

サメの心臓の刺し身

 最初に水洗いしたら血管部分を切り、一口大にカット。さらに氷水で洗い血抜きしたら、サメの心臓の刺し身の完成です。味付けにおすすめされているという塩とごま油を付けていただきます。

サメの心臓の刺し身
サメの心臓の刺し身
サメの心臓の刺し身

 味わいは「レバ刺しのよう」でありながら、心臓ということもありハツの歯ごたえもあるとのこと。また、血管はコリコリしていてまた違ったおいしさがあったそうです。レバ刺しが食べられない昨今、その代替として十分アリとのことでした。

サメの心臓の刺し身 味付けは塩とごま油
サメの心臓の刺し身 興味深い料理でした
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る