ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ママが朝起きてリビングに行ったら、サングラス姿の娘が!? 大爆笑の“1周年感謝サプライズ”に「なんて素敵な家族なんだ」(1/2 ページ)

最高のドッキリだ。

advertisement

 朝起きたらリビングルームの様相が違っていて……。子どもたちによる両親に向けた感謝ドッキリの様子がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は8万6000回を突破し、「凄いです」「なんて素敵な家族なんだ」といった声が寄せられています。楽しいドッキリだ!

10歳娘によるリビング装飾をした感謝ドッキリの様子

子どもたちによるドッキリにびっくり!

 投稿者は長女のねね(10歳)ちゃん、次女のきき(6歳)ちゃん、長男のごう(3歳)くんのママ(@nenekiki.ch)さん。子どもたち3人はとても仲が良く、以前には坊主にした自分の姿を早く姉に見せたいごうくんのほほ笑ましい様子が話題になりました(関連記事)。今回はそんな子どもたちが仕掛けたドッキリを捉えたもの。

「1年ありがとう」の文字が!

 ママさんが朝起きたらリビングが驚きの姿に変貌していました! 床にはキラキラとしたカラフルなモールが設置され、天井には「1年ありがとう」の文字が掲げてあります。そしてレイを首にかけサングラスをしてマイクを持ったねねちゃんが「1年ボクシング ありがとうございました」「ご協力 ありがとうございました」と伝えてきたのです!

10歳娘によるリビング装飾をした感謝ドッキリの様子 ねねちゃん「ありがとうございました」

 実はこの日、ねねちゃんはボクシングジムに通いはじめてちょうど1年で、その感謝の気持ちを伝えようと準備してくれていたそうです。「これは感謝として 恩返しをします」とのこと。まずはねねちゃんからママさんへのインタビューが始まりました。

10歳娘によるリビング装飾をした感謝ドッキリの様子 恩返しドッキリでした!

 「1年ボクシング 私達どうでしたか?」とねねちゃんは尋ね、ママさんは「凄く素敵でした」と答えます。さらに「汗はどんなにおいでしたか?」の問いには「程々に臭かったです」と正直な感想も……。かわいくってユーモアばつぐんのねねちゃん、すてきです。

10歳娘によるリビング装飾をした感謝ドッキリの様子 インタビュースタート!
10歳娘によるリビング装飾をした感謝ドッキリの様子 ママさん「素敵でした」
10歳娘によるリビング装飾をした感謝ドッキリの様子 汗のにおいは……
10歳娘によるリビング装飾をした感謝ドッキリの様子 ママさん「程々に臭かったです」

プログラムは「玉入れゲーム」へ……

 続いては「玉入れゲーム」のお時間。ききちゃんがモールの中に立って、そこからボールを投げます。ねねちゃんはというと歌って踊る応援団役です。「パリピ」と呼ばれるねねちゃんらしい弾けた明るさで場は大盛り上がり! そんな子どもたちにほほ笑むママさんは「これからもボクシング楽しんでね」という言葉を送るのでした。

10歳娘によるリビング装飾をした感謝ドッキリの様子 玉入れゲームまである!
10歳娘によるリビング装飾をした感謝ドッキリの様子 応援団ねねちゃんが盛り上げてくれています
10歳娘によるリビング装飾をした感謝ドッキリの様子 楽しんで!

これからも応援するね!

 コメント欄では「1年間お疲れ様でした」「凄いです〜これからも応援します〜」「自分もはじめてちょーど1年くらいたちます!一緒に頑張りましょ」「なんて素敵な家族なんだ!!」といった声が寄せられました。このすてきなドッキリからボクシングを楽しんで取り組んでいることが伝わってきて、うれしくなりますね。

 「ねねききごうチャンネル」のInstagramアカウント(@nenekiki.ch)やX(Twitter)アカウント(@Nenechannel718)、YouTubeチャンネル「ねねききごうチャンネル」では子どもたちが健やかに過ごす日々の姿を公開中です。また、パパ管理のInstagramアカウント(@358man2@358man3)やX(Twitter)アカウント(@358man)、YouTubeチャンネル「358 man」でもみんなの姿が見られますよ。

「3歳児に色々聞いてみたら大爆笑だった 質問コーナー」
「我が家のクリスマスパーティー2023」
「好きな物1000円分お買い物したら金額無視だった」

画像提供:ねねききごうチャンネル(@nenekiki.ch)さん

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る