ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ワンコしかいないはずなのに、部屋からギターの音がして…… 意外な真相に仰天「僕よりうまい」「天才音楽家」【米】(1/3 ページ)

名演です。

advertisement

 しっぽで上手にギターを弾くワンコがYouTubeに投稿されました。記事執筆時点で動画は5万再生を突破し、2400件を超える“高評価”が寄せられています。

「Happy Dog Plays Guitar With Tail || ViralHog」

 動画は米ミシガン州カラマズーのお宅で撮影されました。ソファにはしっぽをフリフリ、心地よいギターの音色に耳を傾けている大きなワンコが。ですがギターは床に置かれたままで、誰かが弾いているわけではないようです。

しっぽでギターを弾くワンコ
誰が弾いているのかと思ったら……

 飼い主さんは、ギターが鳴っているのを不思議に思って、音の出所を探していたようです。カメラを回しながら部屋へ入ると、そこにはしっぽで器用にギターを弾くワンコの姿が! 

 飼い主さんが来てうれしいのか、ワンコが弾くギターの音はいっそう力強く鳴り響きます。その顔は「演奏上手でしょ!」と言っているかのようで、どこか得意げにも見えますね。

 ワンコは一定のリズムでしっぽを振り続け、なんとも心地よい音を奏でています。すばらしいギターの才能を感じてしまいますね! その様子を見た飼い主さんも、感心した様子でしきりにワンコを褒めています。

 この動画を見た人からは「いい曲」「僕よりうまい」「レコード会社を紹介したい」「天才音楽家」といったコメントが寄せられています。一緒にいるだけで幸せなのにBGMまで演奏してくれるなんて、なんだかより一層うらやましいですね!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る