ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「お兄ちゃんを見返したい」 男子高校生が“垢抜け”イメチェンしたら……? その結果に「こんなに変わるんだ」と驚きの声 (1/3 ページ)

お母さんまでうれしそう。

advertisement

 男子高校生が人生初のパーマに挑戦する動画が、TikTokで注目を集めています。投稿には3000件を超える“いいね”が寄せられています。

高校生の人生初パーマ

爽やかなメンズヘアに大変身!

 カットを担当したのは、東京都渋谷区の美容室「ミユーズ(Miyu's)」代表の長谷川将郁(TikTokInstagram)さん。「キノコヘッド」とバカにしてくる兄を、カッコよくなって見返したいというお客さんの思いに応えました。

人生初パーマの男性・カット前 人生初パーマにチャンレンジします

 まずサイドをバリカンで整えて、ハサミで長く伸びた髪をカットします。ロットを全体に巻いてパーマ開始。似合うか不安だというお客さんを、長谷川さんは「大丈夫。安心して任せて」と勇気づけます。最後に眉毛を整えたら完成です。

人生初パーマの男性・パーマ中 似合うかな……

 すると……爽やかなメンズヘアに大変身! メガネをかけて自分の姿を確認したお客さんは、「絶対に見返せます」といい笑顔を見せました。自信がみなぎってきたようです。表情が明るくなった息子さんを見てお母さんは大はしゃぎ。スマホでうれしそうに息子さんの写真を撮りました。

人生初パーマの男性・完成(裸眼) かっこよくなりました!
人生初パーマの男性・完成(メガネ姿) メガネでも似合ってる

 コメント欄には「こんなに変われるんだね」「めっちゃ垢抜けたぁ」「めちゃメガネが似合う…」といった声のほか、「お母さんの気持ち分かります。ヘアスタイル変わって笑顔になるのがめちゃ嬉しいんです」といった保護者目線からの感想も寄せられています。

動画提供:長谷川将郁(TikTokInstagram)さん

高橋ホイコ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る