ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

兄のおもちゃを見て……末っ子の“賢さ”を大人が表現したコントが共感集める 「わかるwwwやってたw」「うわあ」【海外】(1/3 ページ)

成人男性による「子ども」を題材とした動画。

advertisement

 お気に入りのおもちゃで遊びたいため、弟が巧妙な作戦をしかける動画がTikTokに投稿されました。記事執筆時点で80万いいねを集めています。

弟の巧妙な作戦

おもちゃで遊ぶため……

 投稿したのは、成人男性4人でさまざまな動画を撮影している「North Valley Group」(@northvalleygrp)。キャスター付きのいすを使った華麗なダンスや、くつをわざとバラバラに履いて歩く様子などを公開しています。

 映像は3人がおもちゃで遊んでいる場面からスタートします。弟は、兄が持っている車のおもちゃを使いたいため自分の元に引き寄せますが、遊びたいのはお兄ちゃんも同じ。力ずくで取り返します。

おもちゃで遊ぶため泣きまね作戦をしかける弟
おもちゃで遊びたいため泣き出した弟

 すると弟は大泣き。騒ぎを聞いたパパが部屋に入ってくると、泣きながら兄を指さします。パパはお兄ちゃんの話を聞かず、部屋の外に連行。どうやらお説教をするようです。

 一方の弟は、それまでの泣きっぷりがうそのように明るい顔で遊び始めました。全ては目当ての物を手に入れるための作戦であり、2人が戻ってくると即座に泣きまねを再開。怪しまれないように表情を素早く切り替えます。ちゃっかりしている!

 もう1人の兄弟は、一連の光景にあ然としていましたが、彼のしたたかさを理解するや拍手喝采。

そのしたたかさに拍手する兄弟と得意げな弟
拍手せずにはいられない巧みな作戦

共感の声が集まりました

 大人たちによる“子どもの巧妙な作戦”を題材としたコミカルな動画には、「わかるwwwwやってたww」「そして末っ子は学ぶ」「めちゃくちゃ笑ったw」「3人の男の子の母だけど……この映像は我が家の日常だ!!」などの感想や共感の声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る