ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫の脇腹から小さな“しっぽ”が生えている?→かわいい錯覚に飼い主大笑い 「こぶがあるのかと」と驚きの声【スペイン】(1/3 ページ)

本当に生えているみたい。

advertisement

 猫ちゃんの脇腹に生えた(?)小さなしっぽを撮影した動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で再生数8万2000回を突破、2200件以上の高評価を集めています。

「Cat's Puts Its Tail in an Odd Spot || ViralHog」

猫ちゃんの脇腹にしっぽが生えた!?

 撮影された場所はスペイン・コルドバ。ブランケットの上でくつろいでいる猫ちゃんの脇腹から、ぴょこんとしっぽのようなものが見えています。

 猫ちゃんの毛色よりうっすら白いので、別の猫ちゃんのしっぽかな? と思いきや、実は猫ちゃんがおなかあたりに収納した自分のしっぽです。

 先っぽだけが脇腹から見えているので、まるでここから別のしっぽがにょきっと生えたかのような錯覚を起こしていて面白いですね。

猫のしっぽ ここに生えているのかと

小さなしっぽがうれしそうにユラユラ

 飼い主さんが猫ちゃんをなでなですると、小さなしっぽは左右にユラユラ。「もっとなでて〜」と言っているようでかわいいですね。

 毛色が違うからか、別の生き物のようにも見えます。飼い主さんたちは猫ちゃんが小さなしっぽを動かすたびに楽しそうに笑っています。しかし猫ちゃんはそんなことはおかまいなし。少し眠そうな表情で飼い主さんになでられるがままになっています。そんなところも愛らしいですね。

猫のしっぽ 楽しそうな飼い主さんたちと眠そうな猫ちゃん

たくさんのコメントが寄せられる

 コメント欄では「ミミズが生えている」「そういうコブがあるのかと思っちゃった」「めっちゃかわいい〜!」などの声が寄せられました。猫ちゃんの脇腹に生えた小さなしっぽにびっくりさせられる動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る