ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ひき肉を買い忘れた人の「餃子の皮」料理にびっくり! イタリアンな食卓風景に「むしろ美味しそう」「食べたい!」(1/3 ページ)

お酒がすすみそう!

advertisement

 餃子を作るはずがひき肉を買い忘れてしまい……。餃子の皮を使って別の料理を作った人の投稿が「美味しそう」「これ正解のやつ!」とX(旧Twitter)で約5万7000件の“いいね”を集めています。

ひき肉 買い忘れた 足掻き 餃子の皮 アレンジ レシピ ピザ こうなるはずでしたが、実際の食卓に並んだのは……?(出典:PIXTA

ひき肉がなければ「餃子の皮ピザ」にすればいいじゃない

 話題になっているのは、Xユーザーのカエルの赤ちゃん(@otama_jakuson_)さんが「餃子の皮を買ったのにひき肉買い忘れた人間の足掻きを見てください」と投稿した食卓の写真です。

 どうするのかと思ったら、出来上がったのは“はなまる”のシルエットがかわいらしい餃子の皮ピザ!

ひき肉 買い忘れた 足掻き 餃子の皮 アレンジ レシピ ピザ まさかの大きめのピザが完成!(画像提供:カエルの赤ちゃん/@otama_jakuson_さん)

 さらにもう1品「豚肉チーズ大葉の餃子皮包み」も作っており、テンションの上がる夕食が完成しています。ひき肉がないことに気づいたショックを切り替えて、おいしそうな料理を作ったのが素晴らしい!

ひき肉 買い忘れた 足掻き 餃子の皮 アレンジ レシピ ピザ こちらは「豚肉チーズ大葉の餃子皮包み」(画像提供:カエルの赤ちゃん/@otama_jakuson_さん)

 餃子の皮をうまく使った料理には、Xで「機転が効いてて素晴らしいです」「むしろ美味しそう」などの声が上がり、同様の“餃子の皮ピザ”を作ったことがある人から「餃子の皮ピザめちゃくちゃ美味しいですよね」「1枚ずつではやった事あるけどまとめては無いな こんどやってみるか」「いい情報をありがとう」といった声も寄せられています。

ひき肉 買い忘れた 足掻き 餃子の皮 アレンジ レシピ ピザ 豚肉・チーズ・大葉を餃子の皮にのせて(画像提供:カエルの赤ちゃん/@otama_jakuson_さん)
ひき肉 買い忘れた 足掻き 餃子の皮 アレンジ レシピ ピザ 包み方もシンプルで、これならラクできそうです(画像提供:カエルの赤ちゃん/@otama_jakuson_さん)

 上記の料理のレシピはカエルの赤ちゃんさんがスレッドにて紹介しています。また「豚肉チーズ大葉の餃子皮包み」のように、かるく具材を巻いて焼くだけの“棒餃子”は「楽だしめーちゃ美味しい」とおすすめしていて、こちらはポン酢で食べるとのことでした。絶対うまいやつだ……!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る