ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

4カ月の赤ちゃん、自分の手をジーッと見つめて…… 「この瞬間 見逃すべからず」な初めての行動に「愛おしさ倍倍倍増案件」ともん絶の声(1/2 ページ)

ついに発見!

advertisement

 赤ちゃんのハンドリガードを捉えた動画がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は18万6000回を突破し、“いいね!”は5300件を超えています。とうとう見つけたね……。

ハンドリガード中の赤ちゃん これは……!

生後67日目でハンドリガードを

 投稿者は生後4カ月の女の子「すい」ちゃんのママ・すいまま(@sui__mamapapa)さん。動画はすいちゃんが生後67日目でハンドリガードを始めた姿を捉えたものです。

おてて発見!

 すいちゃんは目の焦点が合い始めたようで、ぎゅっと握った自分の手に視線を集中しています。眉を寄せて見つめる表情は真剣そのもの。何これ〜?

ハンドリガード中の赤ちゃん ついにきました……
ハンドリガード中の赤ちゃん おてて発見!

握りしめたおててをジーッ

 握り絞めた拳を「ジロジロ」と観察し、これが一体何なのかを考えているようです。自分にくっついているそれは、自ら動かせることにも気付いたのか、見ながらわたわたと揺らしています。

ハンドリガード中の赤ちゃん 視線をそらさないすいちゃん
ハンドリガード中の赤ちゃん 興味は全く薄れません
ハンドリガード中の赤ちゃん 何だろうねえ
ハンドリガード中の赤ちゃん 気になるねえ

 しかし赤ちゃんにその正体を明確に理解することは難しいことでしょう。すいちゃんは「だれか教えてぇ」とばかりに視線をさまよわせ、答えを求めて訴えるのでした。

ハンドリガード中の赤ちゃん 見ていてもやはり分かりません
ハンドリガード中の赤ちゃん 視線をさまよわせるすいちゃん
ハンドリガード中の赤ちゃん 教えてほしいと訴えます

また1つ成長したすいちゃん

 すいちゃんの様子には「味見はしなかったね」「この瞬間 見逃すべからずの 愛おしさ倍倍倍増案件ですよね〜!」「なんだこれぇ?みたいなお顔が可愛すぎます」「癒される〜」といったコメントが寄せられています。

 この瞬間をすいままさんとパパさんは一緒に見ることができ、成長に感動して泣いてしまいそうだったとか。一度しかない発見の場面はいつまでも忘れられない思い出となりそうですね。

 すいままさんはこの他にもすいちゃんがすくすくと育っていく姿をInstagramアカウント(@sui__mamapapa)で数多く公開中です。

画像提供:すいまま 推し育児グッズ ! 成長記録 (@sui__mamapapa)さん

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る