ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

1人焼肉中の息子から届いたLINEが秀逸で話題 圧倒的表現力に「うまい!w」「天才のそれ」(1/3 ページ)

いろんな思いが込められていそう。

advertisement

 焼肉店にいる息子から届いたセンスのあるLINEメッセージがX(Twitter)で約9万件の“いいね”を集めるなど話題です。これが味がある人間、いや社会人か。

焼き肉 給料焼いてる 息子 表現 うまい LINE ご褒美 焼肉中の息子から届いたのは……(出典:PIXTA

焼いているのは肉でもあり……

 「我が息子ながら表現が上手いな」と投稿したのは、Xユーザーのとある(@eccentricia)さん。息子さんから届いたのは、1人用の肉焼き機(ロースター)の前にいろんなお肉が並んだテーブルの写真と、

「給料焼いてる」

 のひと言。そんなユーモアがきいているワードセンスに、Xでは「うまい!w」「天才のそれ」「見事な例えだ」「センスが輝いていますね」などの声が寄せられています。

焼き肉 給料焼いてる 息子 表現 うまい LINE ご褒美 息子からのLINEメッセージ(画像提供:とある@一馬力コンサル会社社長/@eccentriciaさん)

 ちなみに、中には「五感を通して給料を味わう喜び」なんてコメントもみられました。給料日のプチぜいたくをおいしいと感じていたのは、普段より給料を味わっていたからだった……?

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る