ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

東大合格後の1人暮らしで、親の偉大さに気付き感謝のLINEを送ると…… 思わぬオチに「めちゃくちゃいい話かと思ったら笑った」(1/2 ページ)

予想していなかった。

PC用表示 関連情報
advertisement

 1人暮らしを始めて、親の偉大さに気付いたという投稿者さん。親に感謝のLINEを送ったが……。予想外の返信がX(Twitter)に投稿され、記事執筆時点で300万件表示、12万いいねを集めています。

LINE
親に感謝のLINEを送った結果 (※画像はイメージです)

1人暮らしを始めた投稿者

 投稿者はやま(@yamatodai0624)さん。今春、東京大学に合格したというやまさんは、これまでの努力がむくわれ一時は浮かれていたそうですが、1人暮らしを始めてから両親の偉大さに気付いたとのこと。

 全て自分でやらなければならない状況になり、両親がこれまでの塾代や学費を払ってくれたこと、日々お弁当を作ったり送迎してくれたりしたことが、“当たり前ではなかった”と認識したそうです。

 そこで、親に「今までありがとう。」と感謝のLINEを送ることにしたやまさん。子どもからの感謝の言葉に、きっと両親も感動してくれるはず! と思いきや……。

返信
とてもシンプルな二言

まさかの返信が届く

 その返信はまさかの「急に何」「犯罪でもした?」というシンプルな二言。これは予想外……! これにはやまさんも「信用されてなかった」とつぶやきました。

 今回は思わぬオチになったものの、子どもからの思いがけないLINEに「何かトラブルがあったのではないか」とすぐ考えるのも親心。1人暮らしを始めたやまさんのことを心配しているからこその、返信だったのでしょう。

 投稿には「まさかの誤解」「朝からほっこりした(笑)」「親御さんも本人も素晴らしいのですよ」「安心して下さい 同じ返信もらった仲間が多数います。勿論私もその1人です(爆笑)」などの声や、「気づいてすぐにありがとうを言えるの、とっても素敵 ご両親の気持ちよくわかる 私も突然息子に言われたら、なにか事件かと逆に焦りそう!」「照れくさいんじゃないですか?」というコメントも寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る