advertisement
南アフリカのサッカークラブ、カイザー・チーフスは4月4日(現地時間)、所属するDFルーク・フルール選手が射殺されたと発表しました。24歳でした。
同クラブは公式サイトで「選手の1人であるルーク・フルールの早すぎる悲劇的な訃報に接し、深い衝撃と悲しみを感じている。24歳の元ユース代表選手は、水曜日の夕方、ヨハネスブルグでの強奪事件の際に銃撃され、命を落とした」と発表。
英BBCも同事件を報じ、フルール選手がガソリンスタンドで対応を待っていたところ、正体不明の武装集団から車を降りるように命じられたこと、発砲後に容疑者の1人がフルール選手の車で逃走したことを伝えています。
2023年10月にカイザー・チーフスと2年契約を結んでいたフルール選手。2021年の東京五輪に出場し、日本戦でもプレーしていました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。
関連記事
- 「足が複雑骨折してました」 BD出場者の「4月1日」SNS投稿にCOO溝口勇児が“激怒”「おまえしばくぞ」→本人謝罪
としぞうさん「素直にしばかれたいです」 - 今季初HRの大谷翔平、ひまわりの種で手荒い祝福→ファン注目「ぎゅって目瞑ってるのかわいい」「めっちゃ投げられてる」
「大谷翔平」「オオタニサン」などがトレンド入り。 - 【BD】「クソ週刊誌から嫌がらせの連絡が」COO溝口勇児、週刊誌の取材態度に憤り 「唐突に送りつけて」「何様なんだろう」
「本当はこんなことにいちいち反応なんてしたくない」ともつづっています。 - 「いや、笑い事じゃないから」遠野なぎこ、生放送後に自宅で“流血騒動” 原因は「噛み癖」 相手に「優しくしっかり叱りました」
生後5カ月の愛猫・愁くんを溺愛している遠野さん。