ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

結婚式で乾杯音頭をとる3歳息子、口癖になるほど練習して…… 大好きなおじのために頑張る姿が580万再生「天才!」「可愛い過ぎて涙出ました」(1/2 ページ)

いっぱいいっぱい頑張ったね。

advertisement

 Instagramに大好きなおじの結婚式にて、乾杯の音頭を頑張る3歳の息子くんの姿が投稿されました。思わず「すごい……!」「かわいすぎる!!」と声が出てしまいそうになる動画は583万回以上再生され、11万件をこえる“いいね”を獲得しています(記事執筆時点)。

大好きなおじの結婚式で乾杯の音頭をとる3歳の男の子

 大人顔負けの堂々とした姿で、とっても立派なスピーチを見せてくれているのは2020年8月3日生まれの男の子・蘭真(らんま)くん。そして蘭真くんと一緒にマイクを持ち、一番近くで支えているのはお母さんかつ投稿主のさちさんです。

 この日はお母さんの兄で蘭真くんのおじ・通称「にーに」と、そのお嫁さんである通称「しーちゃん」の結婚式。にーにとしーちゃんのことが大好きな蘭真くんはこの日のために、毎日毎日、口癖になるくらい乾杯のスピーチを練習してきたのだそうです。

 そして迎えた結婚式当日、蘭真くんは練習の成果を発揮することができたのでしょうか……!?

せーの
本番の日を迎えた蘭真くん

大人顔負けのスピーチに思わず見入ってしまう

 スピーチの時間がやってきた蘭真くんはまず、100人以上のゲストの前で「ただいまご紹介に預かりました新郎にーにのおいの蘭真です。3歳です」としっかり自己紹介。そして迷ったり言葉に詰まったりすることもなく、「せんえつではございますがご指名をいただきましたので、乾杯の音頭をとらせていただきます」とスピーチを進めていきます。

新郎にーにのおいの
はじめの自己紹介はばっちりです
乾杯の音頭を
難しい言葉もしっかりと覚えている蘭真くん

 さらに「にーに、しーちゃんご結婚おめでとうございます」と一礼した後、「いつも遊んでくれるにーに、しーちゃん大好きよ。ずっと仲良しでいてね」と新郎新婦にとって最高にうれしい言葉のプレゼントを贈る蘭真くん。

ご結婚おめでとうございます
一礼もばっちりです
にーにしーちゃん大好きよ
涙が出てしまう……!

 「それでは新郎新婦の輝かしい未来とご列席の皆さまのご多幸を祈念いたしまして、乾杯したいと思います。皆さまご唱和お願いします」と続き、さぁ乾杯のときだと思ったら……蘭真くんは突然「みんなグラス持ってる〜?」と今までの丁寧な口調から一転、砕けた口調でゲストの皆さんに語りかけます。なんとこれは蘭真くんのアドリブだったそうです。

乾杯したいと思います
詰まることなくしっかりと進めていきます
皆さまご唱和
大人顔負けのスピーチだと思ったら……
グラスもってる?
突然の「グラス持ってる〜?」に、会場の雰囲気が一気に和やかに

 そして「持ってるー!!!」という大きな返事をもらった蘭真くんは前のめりになり、「せーの、カンパーイ!」とひときわ大きな声で叫んで……立派すぎるほど立派な乾杯のスピーチを大成功させたのでした。

カンパーイ
大きな声でカンパーイ!!
息子くんを抱きしめるお母さん
蘭真くんもさちさんもお疲れさまでした!!!

たくさんの「かわいい!」「すごい!」の声が寄せられる

 さちさんによると、蘭真くんは実は人見知りかつ場所見知りさんなのだとか。しかし100人以上のゲストの前で泣くこともしり込みすることもなく、しっかりとスピーチをこなしたその立派な姿を見ていると胸が熱くなって、じんわりと涙があふれてきます。新郎新婦の2人も号泣して喜んでくれたそうです。

 あまりにもすてきなスピーチを披露してくれた蘭真くんには、「感情の込め方天才すぎるラブ大きくなれよ」「最後急に「みんな〜グラス持ってる〜?」って言い方がパリピになってて可愛い!」といったたくさんの「かわいい!」「すごい!」の声が寄せられています。

 さちさんはInstagram(@saachiichan)に、日々のコーデや旅行の様子などを投稿中。蘭真くんのInstagram(@raaanma)もあるので、気になる人はのぞいてみるとよさそうです。

画像提供:SACHI(@saachiichan)さん

三日月 影狼

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る