ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

生後5日の赤ちゃん、7歳のお姉ちゃんから初めてミルクをもらうと…… 姉も驚きの反応がかわいい(1/2 ページ)

口を離す気配がない弟。

advertisement

 7歳差のお姉ちゃんから、初めてミルクを飲ませてもらう新生児の動画がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で、再生数は17万回を超えています。

 投稿したのは、7歳差姉弟の成長を投稿しているemiri(@ennmoo1208)さん。2023年12月に第2子となる長男が生まれました。

生後5日の弟に初めて自分でミルクを飲ませるお姉ちゃん
お姉ちゃんと生後5日の赤ちゃん
生後5日の弟に初めて自分でミルクを飲ませるお姉ちゃん
初めて姉にミルクを飲ませてもらいました
生後5日の弟に初めて自分でミルクを飲ませるお姉ちゃん
2人は7歳差です

 投稿された映像は、赤ちゃんが生後5日を迎えた際に撮影されたもの。お姉ちゃんに優しく抱っこされながら、赤ちゃんは一心不乱にミルクを飲んでいます。

生後5日の弟に初めて自分でミルクを飲ませるお姉ちゃん
弟を見つめるお姉ちゃん
生後5日の弟に初めて自分でミルクを飲ませるお姉ちゃん
一度も口を離さない飲みっぷりに驚きです
生後5日の弟に初めて自分でミルクを飲ませるお姉ちゃん
しっかり体を支えて飲ませています

 哺乳びんから口を離す気配を全く見せない弟の飲みっぷりに、お姉ちゃんはびっくり。「飲み始めてからね、まだ1回も休んでない」「まだガブ飲みしてる」とママに一生懸命状況を伝えています。

 ママから“赤ちゃんはガブ飲みするもの”と説明を受けたお姉ちゃんは、さらにびっくり。ママは「あーちゃんもしてたよ」と、7年前の思い出を本人に聞かせました。

生後5日の弟に初めて自分でミルクを飲ませるお姉ちゃん
“ガブ飲み”を続ける弟
生後5日の弟に初めて自分でミルクを飲ませるお姉ちゃん
不思議がる娘にママが説明
生後5日の弟に初めて自分でミルクを飲ませるお姉ちゃん
“赤ちゃんはガブ飲みするもの”と知って、さらにびっくり

 コメント欄には、「お姉さん偉いね」「すっかりお姉ちゃん」「初めてとは思えないほどお上手」「ぼくも可愛いけどお姉ちゃんもそれ以上に可愛い」など、弟の面倒を見る姿やミルクの飲ませ方への感想が寄せられています。

姉と弟の初対面

 emiriさんのInstagramアカウントでは、長女と長男が初対面を果たした際の記念写真をはじめ、子どもたちの成長記録が公開されています。

画像提供:emiri(@ennmoo1208)さん

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る