ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

7カ月赤ちゃんが熟睡中、あの手この手で起こすと…… かわいすぎる寝起きに「天使発見!」「なんてきれいな目」(1/2 ページ)

熟睡姿も寝起きもかわいい。

PC用表示 関連情報
advertisement

 熟睡する赤ちゃんの、かわいい寝起き映像がYouTubeに投稿され、記事執筆時点で121万再生を突破しています。編集部は投稿者さんに話を聞きました。

生後7カ月のころのトムくん

 動画は2022年7月、YouTubeチャンネル「トムちゃんねる」に投稿されました。当時生後7カ月だったトムくんが、気持ちよさそうに熟睡しています。時刻は午前9時30分。そろそろ起こさなくてはいけません。

トムくん
そろそろ起きる時間です
トムくん
優しくトントン

 まずはトントンと優しくおなかを叩いて様子を見ますが、トムくんはぐっすり夢の中。全く起きる気配はありません。ぷにぷになおててもつかんでユラユラしますが、気付いていないようです。

トムくん
ぷにぷに
トムくん
太もも攻撃!

 すると、少しモゾモゾと動き出しました! しかし、まだスヤァ……と夢の中へ。なかなか起きてくれません。そこで今度は、必殺の太もも攻撃! マシュマロボディーをふわっとつかみます。トムくん、うにうにと体を動かしますが、おめめはまだつぶったまま。寝ながら両手を上げて伸びをしますが、まだ起きる気配はありません。

トムくん
起きません
トムくん
スヤスヤ……

 おや、やっとうっすらと目を開けてくれました! 手で足元をつかみながら、こちらを「なあに〜?」と言いたげに見つめています。起きてくれたかな?

トムくん
やっと目を開けてくれました
トムくん
かわいい!

 少し光を入れて「気持ちいいね」「朝だよ」と語りかけると……。輝くような笑顔を見せてくれました! トムくん、おはようございます! 起きたての笑顔がかわいすぎる……。

 その後もしばらくまどろむトムくんですが、徐々に意識がはっきりしてきたようで、「あ〜よくねた」と言いたげな動作も。謎の真顔を見せたり、頭をぽりぽりかいたりしながら、またかわいい笑顔をこちらに向けてくれました。

トムくん
謎の真顔です
トムくん
頭ぽりぽり

癒やされた人からのコメントが寄せられています

 動画には、「なんてきれいな目をしてるの」「寝起き直後にモゾモゾしてるの、めちゃくちゃ可愛い」「可愛い寝姿、寝起きを毎日見れるパパ・ママがうらやましいです」「我が子の同じくらいの頃を思い出す」「子供の寝姿ほど愛おしくて可愛いものはないですよねぇ 我が子(6歳)も寝てる時が1番可愛いです」などのコメントが寄せられています。

トムくん
はじけるような笑顔
トムくん
おはよう〜!
トムくん
今日も一杯遊ぼうね!編集部は、投稿者さんに話を聞きました。

――トムくんのチャームポイントを教えてください

投稿者さん:コロコロ変わる表情とむちむちボディーです。

――動画撮影時、生後7カ月だったトムくんですが、現在のトムくんの寝起きはどんな様子でしょうか? 赤ちゃんのときと変わった点、同じ点はありますか?

投稿者さん:2歳4カ月になった今でも変わらず寝起きがとっても良く、泣くこともありません。朝起きた瞬間から「おなかすいた」と言っております(笑)。

 

(了)

 かわいいトムくんの成長は、YouTubeチャンネル「トムちゃんねる」で見守ることができます。

画像提供:YouTubeチャンネル「トムちゃんねる」さん

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る