ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

実家を探索中に発見した30年前のカーディガン、娘が着てみると…… 意外な結果に「昭和世代の服はガチモン」「おかあさん尊敬」(1/2 ページ)

時代を感じさせない!

advertisement

 実家で見つけた古いカーディガンを着てみたら……。ユーモラスたっぷりに着こなす娘の様子がYouTubeチャンネル「横山天音チャンネル」に投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は11万回を超えています。ちょいレトロなところも良い!

30年前のカーディガンを娘が試着 実家でかわいいカーディガンを発見!
「実家探窟系女子の歌【横山天音】」

30年前のカーディガンを実家で発見!

 投稿者は横山天音(@amagon5546)さん。お笑いや歌、体操などさまざまな活動をしているクリエイターです。ある日、横山さんが実家を探索していたところ、そこには見慣れぬかわいいカーディガンがありました。

 買ってくれたのかと思いきや、それは昔お母さんが着ていたものだとか。しかもなんと30年前! 横山さんは早速ギャグを交えながら着てみることにしました。

30年前のカーディガンを娘が試着 最近買ったものではなく……
30年前のカーディガンを娘が試着 30年前にお母さんが着ていたものでした!

今でも着られそうなデザインでかわいい!

 マントのようにはためかせながらかっこよく身にまとう横山さん。全部のボタンを静かに留めてみたら……とってもかわいい! ハートのボタンが8個も使われた、キュートさと上品さを兼ね備えたデザインです。

30年前のカーディガンを娘が試着 マントのように!
30年前のカーディガンを娘が試着 かわいい〜!
30年前のカーディガンを娘が試着 8ハートでした

 ポッケも付いて……いるかと思ったらそれはフェイク。しかしこのポッケ風のデザインは「断然アリ」判定です。横山さんは「清楚系女子」や「立候補者系女子」「カチューシャ系女子」「ヘアバンド系女子」、そして「ヘアクリップ立候補系女子」などさまざま雰囲気に合わせ、エネルギッシュ&ユーモラスに変身します。

30年前のカーディガンを娘が試着 ポッケはありませんでした!
30年前のカーディガンを娘が試着 清楚系
30年前のカーディガンを娘が試着 ヘアバンド系……?
30年前のカーディガンを娘が試着 ヘアクリップ立候補系、良い!

 最後に「素敵な服をありがとう」と言って、カーディガンをいただいていく横山さんでした。なお、同じく実家にあった、おばあちゃんの「うん十年前の靴」は履きこなせなかったようです。

30年前のカーディガンを娘が試着 いただいていくようです

30年きれいに保管していたお母さんもすごい

 コメント欄には、「30年たってもめっちゃきれいなのおかあさん尊敬」「昭和世代の服はガチモンのいい服ばっかよね」「お母さんのお下がりカーディガンをめっちゃカッコ良く着る娘」「え! めちゃくちゃかわいい!! 似合うし、お母さんもセンス良すぎ」といった声が寄せられています。

 デザインの良さはもちろんのこと、今すぐにでも使えそうな保管状態の良さに感服しますね。横山さんはこの他にも楽しい日常の話や「歌ってみた」、コントなど幅広いジャンルの動画をYouTubeチャンネル「横山天音チャンネル」で公開中。X(Twitter)アカウント(@y5546)やInstagramアカウント(@amagon5546)も運用しています。

「全方向シャインマスカット少女【横山天音】」
「【HoneyWorks】煽り散らかした「可愛くてごめん」横山天音が【歌ってみた】」
「【閲覧推奨】お金かけて人生最高に免許証盛ろうとしたら詰んだ話【今後更新に行く女子へ】」

画像提供:YouTubeチャンネル「横山天音チャンネル」

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る