ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ハーゲンダッツを使った“衰弱しそうなゲーム”が富豪の遊びと話題に 「財布が衰弱する」「真・大富豪だ」(1/3 ページ)

トランプより枚数多い!

advertisement

 「ハーゲンダッツ神経衰弱」が、心も財布も激しく衰弱する富豪の遊びだと話題になっています。どんだけフタ集めたんだ……。

ハーゲンダッツ神経衰弱 ハーゲンダッツ神経衰弱……とな!?

62枚のフタで神経衰弱

 この真に衰弱するゲームをやったのは、X(Twitter)ユーザーのえんぷれさん(@empress_emotion)。「ハーゲンダッツ神経衰弱っていうほんとに衰弱したゲームをやりました」とXに投稿したところ、24万件を超える「いいね」が集まりました。

 テーブルに並んでいるのは62枚のハーゲンダッツのフタ。裏返しに置かれていて、そこから2枚ずつめくります。同じ柄なら取り除くことができるわけですが、種類は多いし、数も多いし、クリアできる気がしないぃぃーーー!

ハーゲンダッツ神経衰弱・手元のアップ なかなか当たらなそう

 そしてハーゲンダッツといえば、高級アイス。フタを集める費用が気になった人も多くいたようで、リプライ欄などには「富豪の遊びすき」「財布が衰弱するわwww」「なんと雅な……」といった声が寄せられています。

画像提供:えんぷれ(@empress_emotion)さん

高橋ホイコ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る