ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

10年ぶりに出産、娘が生まれた日から2歳になるまでを振り返ると…… 成長の軌跡に「なぜか涙が」「可愛いすぎて100回くらい見てます」(1/2 ページ)

娘ちゃんの成長にほっこり。

PC用表示 関連情報
advertisement

 10年ぶりに出産した娘の、生まれた日から2年間を振り返ってみたら……。成長の軌跡がInstagramに投稿され、記事執筆時点で41万再生を突破。「可愛い」「めっちゃ素敵だなぁ」などの反響が寄せられています。

生まれた日から24カ月までの成長を振り返ります

 投稿者は、バレエ・美容エクササイズ講師のちさ(@chisa_paris)さん。現在フランス・パリ在住です。2016年に、10年ぶりの出産で初めての女の子が誕生。娘さんは現在8歳。生まれた日から、生後24カ月までの成長を振り返る動画が話題になっています。

娘ちゃんの成長
娘さん誕生! 
娘ちゃんの成長
3週間、ママの手をにぎにぎ

 動画は娘さんが誕生した日から、生後3週間、2カ月、3カ月、5カ月……と、どんどん表情がニコニコと、できることが増えていく姿を追っていくもの。生後2カ月ではママに向かって、満面の笑みを見せてくれる姿に癒やされます。

娘ちゃんの成長
2カ月、とっておきの笑顔

 生後5カ月でしっかりとお座りができるように。6カ月にはママに抱っこされながら、大好きなママに思いっきりチュー。8カ月ごろにはしっかりとした足取りでたっちして、いたずらっ子な笑顔を向けてくれます。

娘ちゃんの成長
5カ月、しっかりお座りできています
娘ちゃんの成長
6カ月、大好きなママにちゅー!
娘ちゃんの成長
8カ月、たっちも上手です!

 1歳を迎え、その後の13カ月では、パリっ子らしくバゲットを歯固め代わりにする場面も。15カ月ごろには、1人で寝ることにも慣れてきたそうです。すごい!

娘ちゃんの成長
13カ月、歯固めはバゲットで
娘ちゃんの成長
15カ月、1人でねんねも慣れました

 18カ月には、ママの生まれ故郷、日本へ一緒に一時帰国。大好きなおじいちゃんとの2ショットも見せてくれました。

娘ちゃんの成長
18カ月、東京へ一時帰国
娘ちゃんの成長
大好きなおじいちゃんと

 その後も動画では、生後24カ月(2歳)を迎えるまでの娘さんの成長を見ることができます。ママのバレエのトゥシューズに興味を示したり、負けず嫌いなところを見せたりと、1日1日、心も体も成長していることが分かります。

感動した人のコメントが多数寄せられています

 動画には、「これからの成長が、ますます眩しくなっていくんでしょうね」「もうもうもうもう可愛すぎて倒れる そしてchisaさんが美しすぎて倒れる」「子育てって本当にずーっと手探りで正解は無いけど、我が子への『無償の愛』はみんな同じですね」「子どもは本当に天使ですね 誰にでもこういう時期があるのだと思うと全ての人に優しくなれそうです」「感動しました」などの反響が集まっています。

 ちさ(@chisa_paris)さんはInstagramやYouTubeチャンネル「Chisa_Paris」で、パリでの暮らしや家族との日常を発信しています。

画像提供:ちさ(@chisa_paris)さん

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る