ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

0歳赤ちゃんの手をママがにぎった瞬間、いとおしすぎるリアクションが! 「かわいいな〜〜!」ともん絶する人続出(1/2 ページ)

すっごくうれしそう!

advertisement

 ママと手をつないでうれしそうな赤ちゃんの様子がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は3万回を突破し「かわいい」といった声が寄せられています。

ママと手をつないで喜ぶ赤ちゃんの様子 すでにうれしそうです

ママのことが大好きな赤ちゃん

 投稿者は生後5カ月の男の子を育てるパパさんとママさん(@aka_taso)。愛らしい赤ちゃんの日々の成長姿を公開しており、以前にはミルクを飲むとカメラ目線になる様子が話題になりました(関連記事)。今回はママさんと手をつないでテンションが上がったときの様子を捉えています。

ママと手をつないでテンション上昇!

 ベビーカーに座って何やらごきげんな表情をしている赤ちゃんは、正面にいるママさんを見つめています。ママさんが両手をつないで上下にフリフリと揺らすると「ママー」と呼んでいるかのように声を弾ませました。

ママと手をつないで喜ぶ赤ちゃんの様子 両手フリフリ
ママと手をつないで喜ぶ赤ちゃんの様子 視線は一切外しません

 赤ちゃんはママと手をつなぐのがうれしいようでどんどんテンションが上がっていきます。感情があふれるようなはにかむ笑顔から、その喜びようが伝わってきますね。

ママと手をつないで喜ぶ赤ちゃんの様子 ママと手をつなぐのうれしいね
ママと手をつないで喜ぶ赤ちゃんの様子 もうニコニコ
ママと手をつないで喜ぶ赤ちゃんの様子 離すと素

 少し手を離すとスッと表情が落ち着く赤ちゃん。広げて見せるママさんの手を真剣に見つめ何やら熟考しています。そして再びきゅっと手をつないだら一気に大興奮! 思わず「うわっ↑↑」と大きな声を上げて喜んじゃう赤ちゃんでした。

ママと手をつないで喜ぶ赤ちゃんの様子 じっと見つめています
ママと手をつないで喜ぶ赤ちゃんの様子 真剣な表情で考えているようです
ママと手をつないで喜ぶ赤ちゃんの様子 きゅっと再びつかむと……
ママと手をつないで喜ぶ赤ちゃんの様子 テンション一気に上昇!

うれしいことがよくわかる

 そんな愛らしい赤ちゃんの様子にコメント欄では「かわいい」といった声が寄せられています。言葉はなくても気持ちが痛いほど伝わってくる赤ちゃんの姿はいとおしいばかりですね。

 パパさんとママさんはこの他にも赤ちゃんの日常の様子をInstagramアカウント(@aka_taso)やYouTubeチャンネル「あかちゃんが生まれましたので」で数多く公開中です。

「【パパ初めてのワンオペ育児】生後5ヶ月との1日に密着|開始5分で心が折れそうになりました」

画像提供:あかちゃんが生まれましたので(@aka_taso)さん

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る