迷宮に続いていそうな螺旋階段のあるマンション紹介動画が、「この建物どうなってんの?」などの声が集まるなど、話題を呼んでいます。すごいインパクトだ……!
池袋駅から徒歩圏内
気になる物件を投稿したのは、不動産仲介サービスのRoomPa(@RoomPa)。オシャレな物件やお得な物件をメインに投稿しています。今回は池袋駅から徒歩圏内にある、螺旋階段がある分譲マンションを紹介しています。
13階建てマンションのエントランスから入り、上を見上げると、真ん中がぽっかりと空洞になっているのが分かります。最上階まで吹き抜け構造になっていて、建物内部に沿って螺旋階段が設置されているのでした。まるで異世界の迷宮に迷い込んだのかと錯覚してしまいそうで、一見マンションとは思えません。マンションは1991年に建てられたそうで、これが32年前から存在しているのも驚きです。
居室は1LDKで、14畳のリビングがお部屋を広々と見せてくれます。ブロック型の窓ガラスが敷き詰められている辺りは、どこか近未来を思わせます。横には4.5畳の洋室もあり、ハンガーパイプ付きのクローゼットも完備。3口コンロとグリル付きのキッチン、浴室乾燥機付きのお風呂など、各種設備も充実しています。
マンションの構造はちょっと変わっているけど、基本設備は新しいものに変えられているので生活しやすそうです。動画には「この建物どうなってんの?」「スーパーカミオカンデみたい」「特撮のロケに使われそう」など、興味津々な声が寄せられています。
なお、物件は賃貸ではなく分譲で、価格は動画公開時点で4680万円となっています。
画像はRoomPa(@RoomPa)YouTubeから引用
※本記事はRoomPa調べ/動画投稿日時点の情報に基づいています
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.