ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

タバコを「湿度99%」の場所で“62日間”放置したら…… 衝撃の変化に「考えたこともなかった」と驚きの声(1/3 ページ)

こんなことになるんだ……!?

advertisement

 タバコを湿度の高い場所で放置したらどうなるのか……? 約2カ月の間に起こる変化を記録したタイムラプス動画が、YouTubeで注目を集めています。

湿度99%の場所にタバコを放置

 動画を投稿したのは、放置系タイムラプスで人気を集めている海外YouTubeチャンネル「Photo Owl Time Lapse(@PhotoOwl)」。今回は1本のタバコを湿度99%の場所に放置して、どんな変化が起こるのかを約2カ月かけて記録しました。

表面が茶色くなった
表面が茶色くなった

 1日目からタバコの表面が変色していき、6日目には茶色に変色した部分に白いカビが発生。その後もカビはタバコの表面を覆うように成長を続けます。ひぇぇ……。

白カビが下から上に成長……
白カビが下から上に成長……

 11日目には白いカビが黒っぽくなり、タバコを覆ってしまいました。吸い口のフィルター部分にまでカビが広がっていきました。

 30日目を過ぎたころから大きな変化は見られなくなりますが、もはやタバコと分からないほど見た目が変わってしまっています。

タバコの面影なし
タバコの面影なし

 1本のタバコに起きた驚異的な変化に、動画のコメント欄には「見ていてとても魅力的」「タバコがカビるなんて考えたこともなかった!」「驚くべきビデオ!」「試しに吸ってみよう」などのコメントが寄せられました。

画像はYouTubeチャンネル「Photo Owl Time Lapse(@PhotoOwl)」より引用

(カナブンさん)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る