ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

つけ麺の大盛りを頼んだはずが……! 思わぬ悲劇にネット騒然「この量はおかしい」「絶望するw」(1/3 ページ)

絵面の絶望感がすごい。

advertisement

 ふらっと入ったラーメン屋さんで起きた、思わぬ悲劇……! とんでもない量のつけ麺を提供された利用客の投稿が、X(Twitter)で8万件を超える“いいね”を集めています。

これだけでも十分なのに……

麺がたっぷり入ったどんぶりが2つ!?

 話題の投稿を投稿したのは、Xユーザーの鰐軍壮(@WANIGUNNSOU)さん。ふらりと入ったラーメン屋さんでつけ麺の大盛りを頼んだら、想像以上のボリュームが。麺がたっぷり入ったどんぶりが2つも運ばれてきたのです。これはすごいな……!

なんだかすごいことになっちゃったぞ

 「頼んだ以上はやらねば」と必死に食べ進めていた鰐軍壮さんですが、1杯半ほどまで食べ進めたところで店員さんに声をかけられました。「すみません。別のお客さんの"5倍盛り"と間違えました……」と申し訳なさそうに言う店員さん。鰐軍壮さんは思わぬ事実を知り、崩れ落ちそうになったと当時を振り返っています。

 鰐軍壮さんによると、後から調べたら、麺の量はなんと2キロあったとのこと。鰐軍壮さんは「久しぶりに食べ物関係で"死"を意識しました」「2杯目からマジでキツかった」と語りつつも、その味については「太麺につけ汁が良く絡み、とてもおいしかったです」と絶賛しています。

 強烈なインパクトと思わぬ事実に、Xでは「いくら大盛りでも流石にこの量はおかしいw」「大盛り頼んでこれ出てきたら絶望するなぁw」「ひさびさに吹いた」などの反響が。ある意味得をしたと言えばそれはそう……という投稿でした。

画像提供:鰐軍壮(@WANIGUNNSOU)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る