プロレスラーの鈴木みのるさんが5月9日、Instagramを更新し、頸髄(けいずい)完全損傷により2017年から闘病生活を送っているプロレスラーの高山善廣さんの元を訪れたことを報告。「復活!TAKAYAMANIA」の日が遠くないと実感したことを伝えました。
鈴木さんは、「Dear My Friend」の文字を添え、高山さんに顔を寄せた2ショットを投稿。「元気だったよ」と容体を伝えた上で、「もうそろそろ発表出来ると思う。『復活!TAKAYAMANIA』」と親友の復活の日が近いと確信した様子で、「帰ってくるぞ〜Noooooo FEARrrrrrrr」とテンション高めに伝えました。
約1年前の2023年7月にもコロナ下で久しく会えなかった高山さんと面会できたことを伝えていた鈴木さん。高山さん本人からではないものの、友人を常に気に掛けてきた鈴木さんがつづった「復活」の字面は強く、投稿を見たファンからは、「高山頑張れ! みんなが待ってる!」「待ってました! ノーフィアー!」「発表、楽しみにしてます」など復活の日を待ちわびるコメントが連なっています。
高山選手と言えば、タッグチーム「NO FEAR」での活躍、さらにはPRIDEでドン・フライと完全ノーガードで殴り合ったシーンなどを見せてきた、日本を代表するプロレスラーの1人。2017年5月のDDT豊中大会出場後、負傷のため病院に救急搬送。同年9月には「頚髄完全損傷」で回復の見込みなしという診断が下され、首から下が動かない厳しい状況でリハビリに励んでいます。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。
関連記事
- 頸髄完全損傷の高山善廣、誤嚥性肺炎の入院から退院 妻「このまま死ぬまで普通の食事ができないのは悲しい」
「もう病院はイヤだー早く出たいーー」と病院生活にうんざりだった様子の高山さん。 - 高山善廣、試合での「頚髄完全損傷」から5年目に バキバキだった腹筋は「見る影もなくなってしまいました」
リハビリ中の高山さん「オレの中では色んなことがすごく変わってる」。 - 「もう一度リング立って」 高田延彦、頸髄完全損傷の“まな弟子”高山善廣を激励 Uインターの絆にファン涙腺崩壊
高田。お前、男だ! - 「弱虫ペダルのこと全く嫌いになんかなってねーよ!」 脊髄損傷でリハビリ中の滝川英治、自らの手で車椅子を動かす
本当に強い心を持っている。 - 脊髄損傷の滝川英治、電動車椅子でのリハビリに笑顔 左手で操作し「いけるいける」
先生とのやりとりがすてき。 - 「みんなに元気な姿を見せたい!」 事故で両足麻痺の「仮面女子」猪狩ともか、4カ月ぶりにアイドル復帰へ
復帰の第一歩。