ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“過去イチ盛れて褒められる”別人級メイクがすごい 「反則級のかわいさ!」「参考になりすぎる」

ピンクの髪色にぴったりでかわいい!

PC用表示 関連情報
advertisement

 美容系インフルエンサーが、過去イチ盛れて褒められるメイクのチュートリアルをYouTubeで公開しています。動画は記事執筆時点で35万再生を突破、1万件の高評価を獲得しています。

過去一キタ】あの日から異常なほどこだわってる毎日メイク。このメイクにしたらあまりにも褒められすぎてビビってます笑

 投稿者は、メイクやコスメの情報を中心に発信している「ハウスダスト」さん。通称ダスちゃんです。話題の動画は、ダスちゃんが毎日やっているメイク=「毎日メイク」を紹介したもの。

メイク前の女性 みんなに褒められる毎日メイクを紹介!

 ダスちゃんはメイク方法やコスメをアップデートしながら1〜2カ月に1回程度「毎日メイク」の動画を公開しており、人気シリーズとなっています。その中でも今回の毎日メイクは、周りから過去イチ褒められたとのこと。どのようなメイクなのか、早速見てみましょう!

ベースメイク

 まずはベースメイクから。下地は「Candy Doll ブライトピュアベースCC ブルー」(1280円)を使用して肌の赤み・黄色みを補正します。

下地を塗る女性 ブルー系下地で顔色を補正

 眉の青みは、先にチークをのせてからコンシーラーを使って消すのがダスちゃん流です。

眉の青みを消す女性 チークとコンシーラーで眉の青みを消す

 ファンデーションは「MAYBELLIN SPステイ ルミマット リキッドファンデーション N10」(2992円)と「Chacott リキッドファンデーション フェイス&ボディ」(2200円)の2つを使用。これらを1対1の比率で混ぜて使います。

 コンシーラーで気になる部分をカバーしてパウダーをのせたら、マットな質感のベースメイクが完成しました。

ベースメイクを終えた女性 マットな肌が完成!

アイメイク

 次はアイメイク。カラーコンタクトを入れたら「AMUSE アイカラーパレット 02クールローズ」(2860円)でメイクをします。ピンク系カラーを中心とした9色のアイシャドウを全て使い、涙袋も描いていくダスちゃん。

涙袋を描く女性 アイカラーパレットで涙袋を描きます

 さらにアイラインをひいてつけまつ毛をつけたら、涙袋や目尻にラメを塗ってアイメイクの完成です。

アイメイクを終えた女性 大きな目もとが魅力的

眉メイク

 眉はピンクのヘアカラーに合わせて、ピンク系のアイシャドウパレットを使って描いていきます。独自の工夫でチャーミングな下がり眉ができました。

眉を描いた女性 眉はヘアカラーに合わせた色で描きます

リップメイク

 最後はリップメイク。地雷メイクに合わせて唇を薄く見せつつ、人中を短く見せるテクニックを紹介しています。

 まずは唇にコンシーラーをのせて目立たなくしたら、頬にものせている「aZTK シングルカラーチーク 06 ラベンダードリーム」(550円)を唇に塗っていきます。

チークを唇に塗る女性 チークを唇に塗るテクニック

 使用するリップは「rom&nd ゼロベルベットティント 21 ヴィランベスト」(1320円)と「MERZY バイト ザ ビート メロウ ティント M4 ビアンローズ」(1705円)の2つ。

 先にrom&ndのリップを唇にほんの少しのせてぼかし、色味をつけます。次に、その上からMERZYのリップをほんの少しのせてM字リップをつくります。唇の下にハイライトを入れたら、流行りのAI風リップメイクが完成!

リップメイクを終えた女性 チャーミングな薄めのリップ

ピンクの髪色に合うチャーミングなメイク

 完成したメイクは、ピンク系の眉やアイメイクがヘアカラーとよく合っており、発色がきれいな薄めのリップもキュートです。白くてマットな肌は透明感があり、まるで陶器のよう。過去イチ褒められたというのも頷ける、かわいい地雷メイクに仕上がりました!

メイクが完成した女性 毎日メイクが完成!

 この他、ダスちゃんが使用したコスメは全て動画内で紹介されています。

「めっちゃ待ってた!」「一番好き」と反響

  動画には、「毎日メイク!! めっちゃ待ってた!! めっちゃきれい!」「毎日メイクめっちゃ需要ありすぎてやばい」「ダスちゃんの毎日メイクが一番好き」「ダスちゃんのメイクも説明もほんと参考になる」などの声が寄せられています。

 ハウスダストさんはYouTubeの他にも、Instagramアカウント(@tamukun_36)やXアカウント(@tamukun_36)でさまざまな情報を発信しています。

ハウスダストさんの動画をもっと見る

【変身】ブルベ大優勝な色を使って最近話題のトゥードルスメイクしていくわよ!! てかトムの彼女が可愛すぎな?
【※朝5時】失恋してから初めて男の人とご飯に行くんだけど仕事で寝られず最悪のモーニングルーティンになった

画像提供:ハウスダスト(@tamukun_36)さん

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る