ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

2歳娘の秘技・高速ベビーカーすり抜けの術に「懐かしいなー」 絶賛イヤイヤ期を体現する姿に「振り返るといい思い出」と共感の声(1/2 ページ)

あるあるな光景。

PC用表示 関連情報
advertisement

 絶賛イヤイヤ期中の女の子の姿がInstagramに投稿され「わかりすぎる、、、」「全く一緒」と共感の声が集まっています。記事執筆時点で動画は80万再生を超え、4000件以上の“いいね”を獲得しています。

イヤイヤ期真っただ中の娘

 投稿者は、2歳の杏ちゃんの成長記録をInstagramに発信しているママ(@sea_t_y_a_6_2)さん。今回の動画は絶賛イヤイヤ期中の杏ちゃんが地面に寝転んでいるシーンから始まります。

イヤイヤ期中の女の子
イヤイヤ期中の杏ちゃん

 足をバタつかせ泣きじゃくる杏ちゃん。どうにか移動させたいパパさんは、嫌がる杏ちゃんを持ち上げベビーカーに乗せようとします。大人の力には敵わずベビーカーに運ばれる杏ちゃんですが、負けじと足をバタバタさせ「ぎゃーー!」と叫び全力で抵抗していました。

パパの力技発揮
パパの力技発揮
抵抗する女の子
抵抗する杏ちゃん

ベビーカーすり抜けの術を駆使

 なんとか杏ちゃんをベビーカーに乗せることができたパパさん。しかし、その安堵は一瞬でした……。杏ちゃんは、目にもとまらぬ速さでベビーカーをすり抜け脱出。そこから手慣れた様子で寝転がり、最後はビターっと地面と一体化してしまいました。こうなったらもう忍耐勝負だ……。

べビーカーに乗せることができました
べビーカーに乗せることができました
安心したのはつかの間
安心したのはつかの間
手慣れた様子でべビーカーをすり抜ける女の子
手慣れた様子でべビーカーをすり抜ける杏ちゃん
目にもとまらぬ速さで脱出成功
目にもとまらぬ速さで脱出成功
地面と一体化する女の子
地面と一体化する杏ちゃん

子育て中の「あるある」な場面

 子どもが2歳のころに訪れるといわれているイヤイヤ期。子育てママさんにとってあるあるなシーンを捉えた動画には「この感じでチャイルドシートを嫌がっていました、大変だったな」「振り返るといい思い出ですねー」「懐かしいなー悪魔と天使が同居」「これも成長してる証拠」など反響の声が集まっていました。

 また、「すり抜け早いっ!」「ベビーカーからのすり抜け早すぎてもはやプロwwww」「上手にスルスルっと降りますねぇ」「ナイスな運動神経」と杏ちゃんのすり抜け術に注目するユーザーの声や、「ちょっと離れたりほっとくと自分から来ますよ」「こうなったら、ほっとくwジーッと黙って見つめて諭すwそっちの方が時短なときあるよ」「一緒にイヤイヤするのが一番早いですよ!」など先輩ママさんたちのアドバイスも寄られています。

 Instagramアカウント(@sea_t_y_a_6_2)ではこの他にも杏ちゃんの日常を公開中。ご機嫌なときの杏ちゃんの笑顔も見られますよ!

画像提供:ママ育児に奮闘中(@sea_t_y_a_6_2)さん

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る