ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“セクシーなジャムおじさん”が3歳の自由すぎる塗り絵で爆誕 「何があった」「笑いが止まらん」 今もこんな風に塗ってるのか聞いた(2/4 ページ)

そういう気分だったのかあ……。

PC用表示 関連情報
advertisement

最初のリアクションは「違う!!! 違うけど、ん?」

――娘さんが塗ったジャムおじさんを見たとき、ウニ麻呂さんはどのようなリアクションをしましたか?

ウニ麻呂さん:まず笑いました。違う!!! 違うけど、ん? いや……間違ってはないのかな? と思いました。笑

――娘さんはなぜこの配色にしたと思われますか? 普段からこのように塗っているのか気になります。

ウニ麻呂さん:普段から本人の好きなように塗らせているので、この日はこんな気分だったのだと思います。一緒に塗り絵をしようと誘われたのですが、塗っている最中にこのような仕上がりになりました(帽子と鼻あたりは私が塗りました)。娘が薄橙色をどんどん塗って裸になりました。

セクシーなジャムおじさん
目のアザや肩ひも(?)など、よく見るとほかにもツッコミどころが

――現在も、娘さんはアンパンマンの塗り絵をすることがありますか? 最近の作品はどのような配色で塗られているのでしょうか。

ウニ麻呂さん:最近は塗り絵より、お絵描きが好きなようです。鉛筆やペンで動物やアンパンマンを描いています。また、今は紙ではなく自分の顔に色を塗るようになりました……。子ども用のメイクセットを使用して、何度か青い顔になっていました。

――投稿がバズった際の心境について教えてください。リプライで寄せられた反応で、印象に残っているものはありますか?

ウニ麻呂さん:スマホの通知が止まらなくなったので驚きました。印象に残ったリプライは「元気が出た」「疲れが吹っ飛んだ」などで、前向きな反応が多くうれしかったです。

画像提供:ウニ麻呂(@Usagi_man_)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る