2歳息子の無駄遣いを阻止するために…… ママ手作りの“ばんそうこうシール”が優秀過ぎて240万表示「これは市販されて欲しい……!」(1/3 ページ)
なぜか子どもは貼りたがる。
ばんそうこうを貼りたがる2歳の末っ子のために自作した、「ばんそうこうシール」の写真がX(Twitter)に投稿されました。ママの手作りシールの写真は、記事執筆時点で248万件表示を突破、3万3000件以上のいいねを集めています。
子育てを楽しくするグッズ
投稿したのは、3人の子どもを育てているhibik(@hibik0511)さん。子育てを楽しくするグッズを考えるのが好きなのだそうで、今回作成したばんそうこうシールもその1つです。
マスキングテープを使ったばんそうこう
材料として使ったのはマスキングテープ。投稿した写真には、剥離紙を剥がす瞬間や、手に貼った様子が収められています。剥がす際のワクワク感が伝わってくるなぁ。
今回の自作シールは、“ばんそうこう遊び”をするため一時的に貼っている物。マスキングテープは肌に貼る用途の物ではないので、長時間は貼ったままにしないようにしましょう。
子どもたちからは大好評
末っ子のために自作したシールの使用感は“意外と良い”らしく、小学生である長男と長女からも好評だったとのこと。予想外の人気ぶりに、「みんなばんそうこう好きだな……!!(笑)」とhibikさんは驚きぶりを伝えています。シール貼るのは楽しいもんね!
自作シールの写真には、「てんさい!!! マステ素材でこれどうやって作るんだろう、シール台紙あるのかな」「お子さんめちゃくちゃ喜びそうですね〜!」「いいアイデアですね! デザイン変更しやすそうで、息子が好きなマステで作ってみたいです」「ばんそうこうだいすき人間めちゃくちゃいっぱいいるので欲しい!!!」「これめっちゃいい! 病院ごっこ好きすぎて、アンパンマンの絆創膏の消費えぐいんよ」などの感想が寄せられています。
hibikさんは、グッズ作りの他にも、日常生活であったことを漫画形式で公開中。自分でドアを開けたがったり、落書きが発覚したため“小石”のように動かなくなったりする末っ子ちゃんの様子をX(Twitter/@hibik0511)で伝えています。
画像提供:hichon(@hibik0511)さん
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.