ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「まじで天才」 『あたしンち』お母さんの髪形を美容師が再現! 意外と “ガチ”な完成度に「ファンキーすぎる」(1/3 ページ)

お母さんだ!!

advertisement

 けらえいこさんによる人気漫画『あたしンち』に登場するお母さんの髪形を再現した動画がTikTokで公開されました。まるで漫画から飛び出してきたような再現度の高さに注目が集まり、記事執筆現在までに90万回再生され、約2万件の高評価を獲得しています。

 この動画を投稿したのは美容師として活動しているイナガキ(TikTokInstagram)さん。今回は『あたしンち』に登場するお母さんの、一見どうやって作っているのか分からないような髪形をマネキンで再現しました。

『あたしンち』お母さんの髪形を再現
イナガキさんと今回使用するマネキン ※イナガキ(TikTokInstagram)さん

難易度が高い髪形

 「お客さまに『あたしンち』のお母さんの髪形をオーダーされたときのために練習しときます!」「練習していないと切れないと思うんで、ちょっとしっかりと練習しときます」とコメントし、髪形再現に取りかかったイナガキさん。原作でお母さんの髪形はパーマだとされていますが、今回イナガキさんはデフォルメされたキャラクター像により近いフォルムを再現していきました。

 まずはサイドの狭い範囲をバリカンで刈り上げたら、トップの長い髪を逆立てて“まりも”のように丸めスプレーで固めます。

『あたしンち』お母さんの髪形を再現
トップを作っていくイナガキさん ※イナガキ(TikTokInstagram)さん

 後ろも髪も全て同じように逆立てて丸く固めていったら……。最後にピン留めしつつ整えて完成です!

『あたしンち』お母さんの髪形を再現
完成! ※イナガキ(TikTokInstagram)さん
『あたしンち』お母さんの髪形を再現
『あたしンち』原作でのお母さん(画像出典:Amazon.co.jp

 美容師がまさかの本気を見せるこの動画には、「最終的に完璧なのがすごい」「まじで天才」と称賛する声や、「めちゃくちゃ笑ってしまった」「ファンキーすぎる」と笑いをこらえきれない声が上がりました。なかには、「オーダーしようと思っていたので助かります!」「明日からオーダー入りまくりですね」と、イナガキさんのノリに返す声も寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る