ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

マリオと仲間たちがギュ〜ッと詰まった「手作りクッキー缶」が圧巻 キャラもりもりで「夢の宝石箱やーっ」「もったいなくて食べられない!」(1/2 ページ)

開けたらワクワクが止まらない……!

advertisement

 「スーパーマリオ」の世界観をぎゅーっと詰め合わせた、手作りクッキー缶の制作風景がInstagramに投稿されました。動画は「クオリティーが高い」「ぜいたくすぎ」と話題になり、記事執筆時点で再生数783万1000回を突破、6万9000件以上の“いいね!”を獲得。これはもらったらうれしすぎるやつ……!

マリオやルイージがクッキーに変身!

 任天堂のロングセラーゲーム「スーパーマリオ」シリーズに登場するキャラクターたちのクッキー缶を作ったのは、製菓衛生師のMegumi(m.okazaki)さん。以前にはさまざまなお菓子を詰め込んだ「ハテナブロック」をクッキーで再現する動画も話題になりました(関連記事)

 今回注目を集めたのは、おなじみのマリオやルイージ、クリボーやスターなどキャラクターをふんだんに取り入れたクッキー缶。早速、斬新なアイデアが満載な制作風景を見てみましょう。

マリオの手作りクッキー
クッキー缶にもハテナブロックが入っています!

あの身近なお菓子を使って簡単に!

 まずMegumiさんは、四角いクッキーにハテナ型のチョコレートを埋め込み、スーパーマリオの世界の空中に浮かんでいるブロックの一種・ハテナブロックの平型クッキーを制作。続いて、お菓子の「きのこの山」に顏を描き始めました。

マリオの手作りクッキー
きのこの山に顏を描いて

 するとあっという間に敵キャラクターとして登場する「クリボー」が出来上がり! すでにきのこの形をしているお菓子を使うことで、こんなに簡単にクリボーが作れるのですね。今まで思い付かなかった……!

マリオの手作りクッキー
クリボーができた!

マリオとルイージは絞り出しクッキーで表現

 さらに、絞り出しクッキーの生地にウィルトンのジェルカラーで着色をしたマリオとルイージや、スーパースターなどを詰め込んでクッキー缶が完成!

 スーパーマリオの世界観を見事に再現したクッキー缶は、まるでゲームの世界から飛び出して来たような精巧さ。蓋を開けるたびにワクワクが止まらない詰め合わせができました。

マリオの手作りクッキー
マリオ&ルイージを添えて
マリオの手作りクッキー
スーパースターもイン

クオリティーの高さに驚きと称賛の声

 動画には「それぞれのキャラのクオリティがすごい」「きのこの山からクリボーが大量発生するとは!!!!」「発想が神すぎる」「こんなに可愛いクッキーが作れるなんて感動」「ユニバのショップに並んでいてもおかしくない」「天才だと思いました!」と絶賛の声が続出。ちなみに「欲しい!」の声も多く寄せられていましたが、Megumiさんはキャラクター再現のお菓子だけでなく、制作した一切を販売していないとのことです。

マリオの手作りクッキー
クリボーで隙間を埋める
マリオの手作りクッキー
かわいすぎる〜!

キュートなお菓子をもっと見る

 MegumiさんのInstagramアカウント(m.okazaki)には、他にもスタジオジブリ作品やディズニーキャラクターなどをモチーフにしたかわいいお菓子の制作過程が多数公開されています。

画像提供:Megumi(m.okazaki)さん

ねとらぼGirlSideおすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る